※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠18週で膀胱が圧迫され、トイレが近くて眠れない。将来の成長に不安を感じています。皆さんはどうしていたか教えてください。

そろそろ18wになります。
胎動が分かるようになってきましたが……
結構膀胱をやられるのでトイレが近いと言いますか……尿意が常にあって寝れません(TT)

まだ5ヵ月なのにこんなに膀胱やられるともう少し成長したらどんなんだろう……と、今から怖いです(TT)

皆さんはどーしてましたか??

コメント

deleted user

どうしようもないですよね😂
とにかく耐えるのみです。

  • とも

    とも


    やはり耐えるのみですか…。仕方ないですよね💧

    • 7月15日
チキン🍗

私も15分おきにチョロチョロって尿意を感じたりで全然眠れてないですよ(--;)
ずーっとそのまんま継続です今も🤣

  • とも

    とも


    ええ!?後期に入ってもですか…((´ºㅁº`;;))
    この時期ですし水分我慢する訳にもいかないですし。

    • 7月15日
ミルク

耐えてます😂
膀胱やあばら骨を毎日蹴られてます(笑)

  • とも

    とも


    あばら骨ですか!?
    やっぱ…痛いんですか(TT)?

    • 7月15日
  • ミルク

    ミルク

    かなり痛いですよ🤭

    • 7月15日
  • とも

    とも



    痛いんですね((´ºㅁº`;;))
    友達はあばら骨ヒビ入ったって言ってました(TT)

    • 7月15日
ぺん

すみません…ほんと上の方の通り出産までただ耐えるのみです……。私はつわりも辛かったけど頻尿も結構辛かったです笑
そもそもお腹が大きくなってくれば膀胱が潰れて近くなるのに+で蹴られてしまうと素でウッ!!!ってなります笑
でも生きてる!元気なんだ!って思って耐えました☺️👌

  • とも

    とも


    トイレ行ったあとに蹴られると「あ、今日も元気ね😊」って思えるのですが、さすがに眠りたい時は勘弁してくれ…💧ってなってしまいます。
    本当に15分おきでトイレばっか。夜中も関係ないですね😑

    • 7月15日
まっこ

さっき行ったばっかりなのに➰💧ってくらい、トイレ行きたくて仕方なかったですね。
ヤバイ漏れる💧‼️ってくらいの尿意を感じてトイレいくのに、出るのはチョロッ…のみ。
何なんだもー💧‼️っていつもトイレで叫んでました(笑)

尿漏れパッド必須でした…(´д`|||)

  • とも

    とも



    なるほど…尿漏れパットですね。私も今から用意しといた方が良さそうですね。
    今のとこまだ尿漏れはないのですが。

    • 7月15日