※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

8月に出産予定で、抱っこ紐を準備中の方がエルゴのメッシュタイプとオリジナルの使い心地や蒸れについて相談しています。

エルゴオリジナルとメッシュについて。
8月出産予定なのですが、そろそろベビーグッズの準備をしていこうと思っています。
夏真っ盛りの中ですが、1ヶ月検診やお宮参りは抱っこ紐で行く予定です。
ベビービョルン、エルゴ、アップリカの試着の結果、我が家ではエルゴにしようと思っていますが、メッシュタイプ(インサートもメッシュ)かオリジナル(インサートはメッシュ)で迷っています。
メッシュタイプをお持ちの方もオリジナルをお使いの方もどちらも、使い心地や蒸れの状態をお聞きしたいです!よろしくお願いします(^∇^)

コメント

パーシー23

こんばんは(*^^*)
わたしは昨年の8月、夏真っ盛りに出産しました!
1ヶ月検診のときは、初めての外出だったし車での移動で抱っこ紐してるより抱っこの方が楽でしたね〜(´・_・`)

お宮参りのときも、着物を巻いたりするので抱っこ紐よりは抱っこ中心でした!

抱っこ紐して1ヶ月健診とかお宮参りに行く理由って何かあるのですか?(*゚O゚*)♡

ちなみにエルゴのオリジナル使ってますが
インサートを使って抱っこ紐したのは
10月くらいからでしたが、かなり汗かいてました(´・_・`)

• ぴーたん

ぴーたん

ご返信ありがとうございます。
    お宮参り、一ヶ月検診ですがどちらもバスで10分ほど+徒歩3分程の場所でお宮参りは主人も一緒ですが一ヶ月検診は私一人の予定です。
    初産で抱っこ自体も慣れていませんし、何も無しで抱いて移動するのは少し不安だったので抱っこ紐の利用を考えていました。
    やっぱり暑いのですねー…保冷剤などで対処しようかと思います。

• 3月30日
エリナ

エルゴの販売してました😌
夏は大人でも半袖でも汗かくくらいなので、メッシュでも暑いと思います💦ましてやあんなのに包まれるんですからね😭😭😭
メッシュだから涼しいというよりは、気持ち違うかなくらいに考えてもらうのがいいと思います🤔

• ぴーたん

ぴーたん

ご返信ありがとうございます。販売の方からのコメント、参考になります!
    試着は主人と行きましたが、主人が汗かきなので子どもと主人二人とも蒸しまんじゅうみたいになっちゃいそう…と言うと店舗の方がメッシュを強く勧めてくださいました。
    あまり違いがないならオリジナルの方が安いし…とも思ってしまいます!笑

• 3月30日
  • エリナ

エリナ

もし、エルゴにってもう外さないほど決めてらっしゃるなら買うならメッシュでもいいと思います😌
    8月出産とのことなので、外に出て使う期間は9.1011.12なのでキャリア自体はメッシュじゃないのにするのも良いかもですね😌

• 3月30日
  • ぴーたん

ぴーたん

今のところエルゴ、アップリカ、サンドビーチ?、ビョルンを試着し、エルゴかなーという感じです。
    アップリカ…横抱きが好みではなかったです。
    サンドビーチ…特に印象に残らず
    ビョルン…重い、苦しい、付けづらい
    でした。
    エルゴは重さのある赤ちゃん人形を入れた時に一番楽だったのと主人も付けやすさなどを気に入っていました。
    ボバやナップナップなども気にしているのですがまだ試着など出来ていません。
    オリジナルがセールになっているので迷い中です!

• 3月30日
๑ƕ

両方エルゴのメッシュ使ってます。
インサートは普通の方も持っていたのですが
メッシュしか使いませんでした。
メッシュでも5月ぐらいでも
暑そうでしたー(;´∀`)

• ぴーたん

ぴーたん

メッシュ軽くていいですよね!
    デザインも落ち着いているし!インサートはやはり暑いですよね…。他の方の質問などでインサート3ヶ月くらいから使ってないという方がチラチラいらっしゃったのでそれまで抱っこ紐我慢しようかなー…とも考え中です!
    インサート、どれくらいまで使われましたか?

• 3月30日
  • ๑ƕ

๑ƕ

私も3ヵ月ぐらいまでだったかと……
    バスタオルを丸めたりで
    抱っこ紐してたので。←自己責任ですが……
    冬は結局防寒のケープ付けたりするので
    エルゴ自体はメッシュ買ってて
    良かったなぁと思ってます。

• 3月30日
  • ぴーたん

ぴーたん

店員さんも冬は何とでもなるけど夏は大変ですよー!と言っていたのでメッシュに気持ちが傾いていたのですが、オリジナルだと昨年のものであれば5000円以上安く買えると言われまた迷いだしました…笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 3月30日
muu*

オリジナルとインサートメッシュ使ってます。
当方関西ですが、先週気温18度の時に外歩いたら親も子も汗かきました。
夏はかなり暑いと思われます😫💦

• ぴーたん

ぴーたん

あのインサートが厚手の布団みたいで暑そうですよね…。
    新生児を支えるのに必要な形状なのでしょうが何か改良して欲しいところですよねf^_^;)
    私も関西なのですが徐々に暖かくなってきているのでいざ出産となった8月からはとても不安です…。
    エルゴ、使いやすいんだけどなぁ…(T_T)

• 3月30日