※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

産休中、家事手伝いや買い物、友達とランチを楽しんでいます。平日は一人で過ごす時間が多く、何をしたらいいか迷っています。マタニティヨガは人見知りで参加せず、ゲームはめまいがするためやりません。

【産休中の過ごし方について】

いつも大変お世話になってます。

初めての出産です👶
先週から産休が始まり、
実家へ里帰りをしています。

実家では、簡単な家事手伝いをして、
週末は家族と買い物へ出かけたりして
過ごしています。
たまに、近所に住んでいるお友達を誘って
ランチへ出かけたりしています。

平日は、家族みんな仕事をしているので
母がパートから帰ってくるまで
基本わたしひとりで過ごしています。
贅沢な悩みですが、
こんなに時間がたくさんあるのが初めてなので、
ひとりでどう過ごしたらいいのかわかりません。
みなさんおすすめの、
ひとりの時間の過ごし方を教えてください。
天気が悪い日が続き、お散歩にも行けません😓

・出産前最後の美容室
・出産前最後のマツエク
・ベビー用品の買い物
・エコー写真アルバム作り
・ベビーグッズ手作り
以上の5つは、すでにやっています😊

産院でマタニティヨガ教室をやっていますが
極度の人見知りの為参加していません...
ゲームは、めまいがするのでやりません。🙅‍♀️

コメント

deleted user

出産前最後に食べたいものとか食べてました。

  • aaa

    aaa

    なるほど!産後は外食も難しくなるでしょうしいいですね🥺💕

    • 7月15日
Hmama

お家の中でストレッチしたり
マタニティヨガの動画をみたりしてました😆
お友達は暇すぎてパズルを大きいのを
購入して必死にやってたって言ってました😂

  • aaa

    aaa

    マタニティヨガ、すごく興味があったんですが人見知りなので諦めてました💦動画見ながらなら、ひとりでも出来ますね😁💕

    • 7月15日
ももも

わかります‼︎
あたしも産前8週の産休のうちまだ2週間ですが、もう暇すぎて大変です💦笑

ウォーキングも雨か暑すぎるかであまり乗り気になりませんよね😅

出産後できそうにないことをやろうと思ってまだできてないことは

映画見に行く
博物館とか美術館行く
小説or漫画読む
お菓子作り

とかですかねー🤔

  • aaa

    aaa

    そうなんです😣!この時期、天気は悪いし、梅雨の晴れ間も暑くてなかなかウォーキングできませんよね😣

    映画!たしかに産後は行けないですよね🥺博物館や美術館も💦赤ちゃん連れて行けないことからやってみようと思います😁💖

    • 7月15日
deleted user

私は家で昔のドラマとか映画見たりしてました!
お菓子作りとかもしてましたねー!
でもほとんど寝てましたよ🤔
産後はほんとに寝れないし自分の時間なんて全くないので暇を満喫するのも良いかと思いますよ🎶

aaa

自分の時間なくなってしまうんですね😣💦
家でドラマ見てよく寝てゆっくり過ごすのもありですね🥺💕