※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
お出かけ

現在1歳9カ月の娘がいます!9月生まれです!七五三は今年(2歳2カ月)しま…

現在1歳9カ月の娘がいます!9月生まれです!
七五三は今年(2歳2カ月)しますか?
来年(3歳2カ月)しますか?
実母からお祝いは数え年じゃないの?って言われるのですが、、秋は復職とも重なり忙しいし、着物着せたいのですが、、今の娘にはとても無理そうです😹

コメント

なめこ

数えでやるにしても2歳2ヶ月って小さいですね😂
うちは2歳8ヶ月くらいだったのでやりましたが、その年齢なら3歳2ヶ月でやりたいです!
今は満年齢が増えて来てますよ😊
あと、2歳代でやるとサイズがなくて、着物の種類がほんとに少ないです!!💦
大きくなってからの方がたくさんの中から選べます❣️

ありさ

うちの子も同じく9月生まれなので、3歳2ヶ月の時にしようと思ってます😊💓

うちも義母が今年七五三よ!と言っていましたが、うちは満年齢でします💦
まだ着物を着せるのも大変ですし、髪の毛も無いですし。笑

ユウ

10月上旬生まれなのでほぼ一緒ですね😊
うちはまだ着れないなぁと思い、来年かなとぼんやり考えてます😅

7月生まれですが夏前に前撮りしたかったのもあり、うちは満年齢で今年にしました🤗
2歳なりたてではとてもじゃないけど着物とかお参りとか考えられませんでした💦
まだ前撮り済ませただけですが、ヘアメイクとか嬉しそうに大人しくしていて、ドレス着せたらプリンセスだとクルクル回っててめちゃくちゃ可愛かったです❤️

ほちゃん

うちは満年齢の今年にします😊
満年齢じゃないとまず着物のサイズが大きすぎてないです💦
あと2歳だと大変だと思います😭

NK

同じく9月生まれです😀
確かにお祝いは数え年でしょうが、うちも満年齢でやります。2歳2ヶ月だと神社まで行ける気がしません😅
同じ2歳でも、2歳なりたてと3歳目前じゃ全然違いますよね~💧

カルパス

皆さんありがとうございます💓😊参考になりました(^^)可愛いに興味は出てきましたが、、多分着付けお参りには耐えられないと思うので^_^満年齢でいきます!