※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
その他の疑問

義母から出産祝いを頂いたのでお返しを用意したのですが熨斗は必ず必要…

無知ですみません!!
義母から出産祝いを頂いたのでお返しを用意したのですが熨斗は必ず必要なのでしょうか?またラッピングなどにマナーなどあるのでしょうか?

義母の体調がずっと悪いらしく風邪が長引いていると聞いたので、お返しも食べ物やタオルとかではなく電動のホットアイマスクにしました!
ネット注文で熨斗やメッセージカードなど付けれなくて、尚且つビニールの袋をリボンで縛るタイプのラッピングだったので、もしマナー的に熨斗が必要であれば自分で包装して熨斗をつけようかなと、、、

ちなみにギフトプラザは持ち込みのラッピングなんてしてくれないですよね、、、?

コメント

かんかんママ

お返しとして渡すなら、熨斗ではなく、内祝と書いた紙をビニールに貼り付けただけでも大丈夫ですよ😌

• りたん

りたん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    全然関係ないですけど上のお子さん20歳なんですね!!
    成人おめでとうございます!!

• 7月14日
かんかんママ

どういたしまして😊
こちらこそ、ありがとうごさいます😄