※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お食い初めの服装について、子供はロンパース、自分はワンピースが良いでしょうか?授乳のしやすさも考慮しています。

お食い初めを木曽路でする予定です。
たまたま両方の両親が休みで予定も合うので、食事会も兼ねてと思って気軽に考えてました…。
子供の服装は、フォーマルなロンパース 用意したんですが、袴の方が良かったですかね??
服装も、スーツなどは着ずにきれい目程度にしてもらいました。あたしも、ワンピースとかの方がいいのでしょうか??授乳が困るなと思って…

コメント

後から写真を見て「ヤバー!」とならない服装なら大丈夫ですよ🙂

• さくら

さくら

両家あつまると気を使って大変です…😅軽く考えてました…💦💦

• 7月14日
うさ

気になるようであればきれいめな格好で良いと思いますよ😊うちは自宅でやったので、普通の服でした😂お子さんの服も特にこだわらなくて好きな感じで良いと思います😊

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    両親には服装のお知らせ佐田ので、大丈夫ですよね。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

我が家ならそんなしっかりした感じではしませんね😅
親は綺麗目の服、パパなんてデニムとけ完全な私服のパターンもあり得ます💧
子供も可愛いロンパースとかで行きますかね、
普段たまに母親と木曽路でランチするので、それとあんまり変わらない気分で行っちゃうと思います😅
うちの親も義理の両親も、かしこまったの面倒くさいからラフな感じでいいよね♪ってタイプなので!

お宮参りも夫婦で私服、TシャツGパンで行きましたから😄💦

• さくら

さくら

あたしも、木曽路に普段行く感じで気軽な服装でいこうと思ってとら、主人がスーツじゃないの?って言うので…💦💦えっ!!ってなりました。
    あまりにも両家の服装が違い過ぎたらいけないので、お知らせしてたら大丈夫ですよね😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、決めるのはご夫婦で決めたらいいと思いますが、緩い感じなのかスーツとかでしっかり目なのか。
    親達には決まった事をそんな感じで〜と伝えたらいいでしょうし。

個人的にはスーツとかでしっかり来ている家族だと「おっ、めっちゃカッチリお食い初めしてんなぁ」という感じで、ゆるい感じだと微笑ましい感じですね!
    どちらかというと意外に緩い方が裕福で場慣れしてたりしっかりしてる家庭の印象を持ってます😅

私的(うちと主人の家系的)には、家族間で済む行事なら、結婚葬式とか以外はどうせ内輪のどうこうだけだし、軽い感じでいいやん、って感じなので(周りは気にしないというか)、楽できるなら無理せず楽なの選ぶやで〜♪って感覚ですね🤣

• 7月14日
トモ

うちも子供にはフォーマルなロンパース着せました☆
かわいいと好評でしたよ(^^)

私は赤ちゃんデパート水谷で授乳できるキレイめのワンピース買いました。

実月

うちは、私の実家で準備して、義母を呼んでお食い初めしました。
大人も娘も完全に普段着でした^ ^

お店で、となると服装気にしますよね💦

• さくら

さくら

そうなんです😭
    木曽路なんで、そんなに気にしてなかったんですけど、ネットでやり方調べたら袴を着るとか書いてて…💦💦

• 7月14日