※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後で黄昏泣きに苦労している方いますか?経験談など教えてください。

生後3ヶ月前後で黄昏泣きに苦労した方orしている方いますか?

絶賛黄昏泣きで毎日お風呂が大変です😢💦
経験談など教えてもらえるとうれしいです!

コメント

りゅうママ

毎日育児お疲れ様です❗
うちも1歳近くまでずっーと黄昏泣きしてました💦夕方4時くらいから始まるのですが、置くと泣くのでおんぶして夕飯の支度したり···でも、おんぶ出来ない時はもう諦めて泣いてもらってました。。
その頃は正直、家に帰るのが苦痛でしたぁ。。
あまり参考にならないかもしれなくてごめんなさい💦

• みう

みう

1歳くらいまで…😱💦大変だったんですね!お疲れ様でした🙌私だけじゃないんだと思うと頑張れます😭体験談ありがとうございました💕

• 7月16日
もか

うちは2ヶ月になる前から始まって、1ヶ月位で大分良くなりました。今はたまに寝る前にぐずるくらいですが。大体6時過ぎに始まってお風呂を挟んで寝る前にもギャン泣き。毎晩夕方になるのが嫌でした。とりあえず抱っこでユラユラして家の中を歩いていました。自分がしんどくなった時はソファーにおいて、横で泣き止むまで手を握ったり、トントンしたりして様子を見てました。お風呂は出来るだけ機嫌が良くて泣いてない時にいれるようにしてました。

• みう

みう

夕方が来るのが怖いですよね😞💦お風呂の時間を様子に合わせて変えたんですね!参考にさせていただきます☺️!

• 7月16日

黄昏泣き。
結構 辛いですよね。。お母さんの方が泣きたいよ、ってなっちゃってました💦

うちは生後1ヶ月位から黄昏泣きで大変でした。
時間的には大体19時〜20時の間からスタートしてました。
(黄昏ってゆー時間でもないですが)
その時間が来るのが怖かったです。

何で泣いてるのか、泣き止まないのか、
泣き止ませようって考えたら こっちが限界迎えるので、
子供に同情?するような感じで「泣きたいのねー、そうだよねー、大変だよねー、分かる、分かるー」とか一人で言ってました 笑
旦那と抱っこをバトンタッチしたもらったり。

気づいたら、黄昏泣きの時期は無くなってました。

お風呂は 少し 時間を早めにしてみるとか いかがでしょうか?

• みう

みう

たまに一緒に涙が出ます😭💦
    お風呂の時間を少し早めて、様子見てみます🙌ありがとうございます☺️!

• 7月16日
(๑╹ω╹๑ )

生後3ヶ月くらいから黄昏泣きしてます😢
うちは16〜18時の時間によく泣くので16時になったらお散歩してます!
外出ると落ち着いてキョロキョロしてくれます😊
お風呂は18時と決めてるので、2時間近くお散歩して帰ってきたらお風呂→ミルク→寝落ち
ってパターンが多いです!

• みう

みう

お散歩して帰ってきてからはご機嫌ですか?☺️早く梅雨が明けて欲しいです💦

• 7月16日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

機嫌は悪くないかなって感じです😊
    帰ってきてすぐお風呂入れて、ミルクだと上手いこと疲れて寝てくれます😆

• 7月16日
ぽん

うちもその頃よく16時から17時頃から始まってだいたい1時間位で治まりましたが、その時間に出かけてると車の中でギャン泣きで気持ちが焦って大変でした😭
うちはミルクの時間をちょうど黄昏始まる頃飲ませるようにしてそのまま抱っこ紐でお散歩行ったりしてました!
なので夕方夕食の準備が出来ないので昼間に下ごしらえしてあとは焼くだけ状態にし、お風呂は泣き終わり落ち着いた頃の7時頃入れてました✨

黄昏泣き大変だと思いますが、いろいろ試してみてお子さんにあった方法が早く見つかりますよーに!

• みう

みう

車の中でギャン泣きは焦りますね😱💦お疲れ様でした🙌

• 7月16日
  • みう

みう

私もお散歩してみたり、色々試してみます!アドバイス心強いです🥺ありがとうございました!

• 7月16日