※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭が歪んでいるので対策を知りたいです。吐き戻しで左右に寝かせると歪むか、仰向けで窒息の心配があるかで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの頭の形について質問です。

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが産まれた時は頭がまん丸だったのに今は長細い感じになっています。
吐き戻しが多く窒息防止のため授乳のたびに左右に変えるようにしておりこれが原因だとは思います。
しかし、仰向けにするには吐き戻した時のことを考えると怖いし、でもこのまま頭が歪に育つことを考えると不安です。

みなさんはどのような対策を取られましたか?
教えてください。

コメント

ままりん

赤ちゃんの頭は柔らかいのでこれからうつ伏せになったり寝返りしたりお座りするようになったりすれば頭の形も治りますよ👍

deleted user

私は時間の許す限り抱っこしています😊長時間寝かせると形が悪くなるかなと思っているので。