※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

初めまして、おまめさん。初診の妊婦検診は4時間で足りますか?それとももっとかかりますかね?ご教示ください。

初めまして
おまめと言います。

不妊治療のクリニック卒業して、今度、寿泉堂に初めての妊婦検診にいく予定です。

初めてなので、何も予想がつかないのですが、寿泉堂初診で初めての妊婦検診はどのぐらい時間の余裕を見たら良いですか?4時間あれば足りますか?もっとかかりますかね?

ぜひ教えて欲しいです。。。
よろしくお願います!

コメント

ぴの

初診の時もそこまでは時間かからなかったような気がします☺️💓
助産師さんもしっかり話聞いてくれますし、先生もしっかりしてますし、いい病院だと思います🥰

  • おまめ

    おまめ

    さっそく教えていただいてありがとうございます🥰
    そうなんですね!☺️
    不妊クリニックからの紹介は、西ノ内と寿泉堂の2択しかなくて、寿泉堂を選びました❣️
    心強いお言葉ありがとうございます😊
    もう一つ教えて頂きたいのですが、体重管理厳しいですか?😰
    肥満妊婦のため今からビビってます😔

    • 7月14日
  • ぴの

    ぴの

    確かに、体重管理は少し厳し目?ですかね?😂💓
    20週くらいのときに、すでにプラス4キロくらいだったと思うのですが、この時期はまだ+0でもいいくらいよー!と助産師さんにいわれた気がします笑
    母子手帳にも体重注意と書かれてました笑😂💦

    • 7月14日
  • おまめ

    おまめ

    😭もうすでにプラス1.5kg。。。。で、妊娠前からおデブなので🤢怒られる覚悟でいきます😅
    体重は旦那さんにバレることありますか?😖
    絶対に旦那に体重知られたくないのですが。。。可能ですかね?😢

    • 7月14日
ま。

1〜2時間くらいで帰ってこれた記憶があります!

  • おまめ

    おまめ

    返事ありがとうございます❣️
    1〜2時間くらいなんですね🤩
    半日かかるかなと思ってたので、安心しました☺️
    体重管理は厳しい病院ですか?😭

    • 7月14日
  • ま。

    ま。

    うちは厳しかったなって印象でした😂
    1人目の時20キロ増えてめちゃくちゃ怒られて泣きました😂
    こんなに増えたら難産確定だからね!って言われて物の見事に難産でした🤤

    • 7月14日
  • おまめ

    おまめ

    😭😭😭
    ただでさえ肥満なのに(BMI27😱)。。。怒られる覚悟で行くしかないですね😢
    20kg!!!私も負けないぐらい増えそうな勢いです😂

    • 7月14日
  • ま。

    ま。

    厳しいのでほんと覚悟したほうがいいです🤤
    増やすなってほうが無理だよ…ってほんとなりました😓

    • 7月14日
  • おまめ

    おまめ

    増やすなってほうが無理ですよね😖
    覚悟して行きます😭

    • 7月14日
さくら

私の初診の時は4時間近くかかりました💦

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます❤️
    マックス4時間ぐらいかかると思って、余裕みたほうがよさそうですね😱
    12時予約で、お昼食べてから行く、終わってから食べるかすごく迷ってました😅

    • 7月14日
  • さくら

    さくら

    私なら食べて行きますかね😅
    私は最初、9:00〜で朝ごはん食べなくても10時半くらいには終わるだろう!と思ってたらまさかの12時超えてお腹すきすきでした笑

    ちなみに体重管理私は一度も怒られた事なかったです😊

    • 7月14日
  • おまめ

    おまめ

    やっぱりそうですよね😅
    なんか血糖値上がらなそうなランチしてから行こうかな🤔
    そりゃお腹すきすぎますね😅

    花さんは、妊娠中体重増加は多めでしたか?

    • 7月14日
  • さくら

    さくら

    私も検診の日はなるべく血糖値が上がらないのにしてました!笑

    つわりで-4キロで減った分増えて妊娠前よりはプラス4キロほどでした!
    合計にすると8キロ増えてました!笑😅

    • 7月14日
  • おまめ

    おまめ

    何かお勧めありますかー?🤩

    私はほとんどつわりがなく。。。😰むしろ少し食べづわりがありましたので😖気づいたらもう初期なのに、すでに1.5kgプラス😢
    初診から怒られないかヒヤヒヤです😅

    • 7月14日
  • さくら

    さくら

    私は野菜たっぷりのスープをよく食べてました💦
    血糖値とゆうより塩分を控えてました😅

    私もおまめさんくらいの時は食べづわりだったんですがもう少ししてから安定期までは吐きづわりに変わりました💦

    初診から怒られると病院行くのが楽しみじゃなくて苦痛になりますよね😭
    怒られない事祈ってます!

    • 7月14日
  • おまめ

    おまめ

    野菜たっぷりスープチャレンジしてみます!
    塩分よくないって聞きますので、気をつけたいです☺️
    これからまたつわりが変わったり出てきたりする可能性があるんですね😳
    つわりないんだー!って安心しきってました😅

    今まで通ってた不妊治療の病院の先生や看護師さんが優しすぎたので、寿泉堂がどんな感じか不安です😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
  • さくら

    さくら

    栄養も取れるしお腹もいっぱいになるのでおススメです😊

    あります!吐きづわりは吐きづわりで辛いですけどね😭

    寿泉堂の先生は女医さんはハキハキしててそっけない感じでした😅
    男性の先生は優しくて、親切でした😊
    私はH29年に産んでるので少し違ってるかもですが💦

    今2人目考えててなかなかできず病院行こうかなぁ思ってるのですがどちらの病院で治療してたんですか?
    差し支えなければでいいので教えてください😅

    • 7月14日
  • おまめ

    おまめ

    色んな味にチャレンジしてみます🤩❣️

    吐きづわりは辛そうですよね😢水飲んでも吐くって聞いたことがあって、ゾッとしました😱

    初診なのでどの先生に当たるかわかりませんが、2回目以降は曜日を狙って行ってみようかなって思います❣️🥰

    私は福島医大で長ーーく治療しました😢
    先生と、看護師さんが優しいので、ここまで頑張って来れたと思います😢
    郡山からは遠いですが、本当に苦にならないぐらい全てが良かったです❤️
    お産も医大が良かったのですが、妊婦さんが通える距離じゃないからダメって言われて泣く泣く転院です😭

    • 7月15日
  • さくら

    さくら

    はい!

    ひどい時は水でもはいてました!笑
    もしこの後吐きづわりになったら参考になんですがマックのポテトだけは食べれました笑私の周りの友達もみんな言ったます笑笑

    その方がいいと思います😊
    ちなみにですが、3.4Dエコーは私の時はやりたいですと言ったらやってくれました✌️

    福島医大だったんですね!
    長ーい治療お疲れまです😭
    苦にならずに通えて良かったですね!💓
    授かれて本当におめでとうございます😍
    妊婦さんが通うのには少し遠いてますもんね😅
    寿泉堂でいいバースプランで産めるといいですね!

    • 7月15日
  • おまめ

    おまめ

    マックのポテト🍟🤩
    頭に入れておいて何かあったら試してみます😂
    マックポテトってつわりじゃなくても美味しいですよね〜😆

    そうなんですね😳
    言ってみようかな🤔
    ちなみにエコーの時は夫は一緒に見れましたか?

    ありがとうございます😭😭😭
    少し遠いですが、おすすめです❣️🥰
    バースプランも決めるんですね😍
    今からとっても楽しみです☺️

    • 7月15日
  • さくら

    さくら

    マックのポテトおいしいです!笑
    不意に食べたくなるときありますよね笑


    腹部エコーになってからは大丈夫です🙆‍♀️
    私はお義母さんと義妹も一緒に見てもらいました!


    主人と相談して決めてみます😊
    もう、妊娠すると楽しみであふれますよね😍😏

    • 7月15日
  • おまめ

    おまめ

    ありますあります😂
    美味しいですよねー🤤

    そうなんですね😍
    腹部エコーになるのが今から楽しみです!😋

    ぜひぜひ❣️
    市内の個人クリニックにも通いましたが、私には合いませんでした😅

    こんなにワクワクするもんだなーとニヤニヤしちゃいます😆

    • 7月16日
アーニー

初診は一番予約だったので、1時間かからずに終わりました。予約時間によりますけどね。いつもそのくらいで終わっていました。体重は全然注意されませんでした。

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます
    予約時間がお昼です😔待つかなって覚悟していきます☺️
    とにかく体重で怒られないかヒヤヒヤしてますが、注意されない方もちらほら見かけるようになって少し安心です🥰

    • 7月15日
たー

曜日にもよりますが…混んでる日だと、診察まで1時間くらい待つこともありました。予約時間が遅いと待ち時間も長かったですが、3時間くらいで帰れていたと思います😊

体重は5ヶ月くらいの時に1ヶ月で3kg増え、助産師さんに、体重気をつけてねーと言われるくらいで、その後は何も言われませんでした😆

  • おまめ

    おまめ

    ちなみに何曜がわりと空いて感じでしたか?🤩
    やっぱり3〜4時間余裕みたほうが間違いなさそうですね😍
    ありがとうございます😆

    そうなんですね😳❤️❤️❤️
    そんなにキツく怒られないなら少し安心😆
    すごいペースで増えていきそうで、今からヒヤヒヤです😂

    • 7月15日
  • たー

    たー

    土曜日は混んでたような気がします💦予約を取るなら時間は朝一など、早めの方が待ち時間は少なく済むかと思います🤲
    でも早い時間帯は臨月の方が優先なので…なかなか空いてなかったりしましたが😆

    妊娠中はウォーキングしても、体重は増え続けたので…食事を見直したりと、体重管理頑張って下さい💦

    • 7月15日
  • おまめ

    おまめ

    土曜日は混んだそうですね😰
    平日のお昼の予約でした☺️
    どれぐらい待つかある意味楽しみです😂
    早い時間帯は臨月の方が優先なんですね😳
    優先があるなら仕方ないですね😆

    ウォーキングしても増えるなら、増えるなってほうが難しいですね😢
    体重管理頑張ります😖

    • 7月15日
うーたん

私は最初の妊婦検診では3時間かかりました~😩💦それ以降は長くて2時間、早い時は30分で終わったこともありました。混み具合によってですが、4時間あれば大丈夫じゃないかな?と思います😌✨

  • うーたん

    うーたん

    私も肥満妊婦ですが、体重云々で何か言われたことはありませんよ😌✨だから気が楽でした!助産師さんも先生もいい方ばかりでした~🌸

    • 7月15日
  • おまめ

    おまめ

    ぽよさん、ありがとうございます😍
    初診は最初に採血してから待ち時間があったという感じですか?待ち時間にご飯食べて来ようか、食べてから行くかすっごい悩んでました😖

    4時間ぐらいは余裕もっていこうと思います😊
    私は妊娠前からBMI27の肥満妊婦です😢
    ぽよさんは妊娠中、体重増加それなりにありましたか?

    • 7月15日
  • うーたん

    うーたん

    最初は採血とかなかったです🙄私は里帰り出産だったので💦採血あった時もそんなに時間はかからなかったし、かかるときは助産師さんにご飯済ませてきてもいいですよって声掛けて貰えました☺️

    私の方が大分肥満ですが(笑)なんも言われなかったです!気をつけて、とは言われましたが(笑)
    体重は妊娠前から+9キロでしたー💫

    • 7月15日
  • おまめ

    おまめ

    そうだったんですね🥰
    私はなんか採血あるっぽいので、声かけてくれもらえたらご飯も行けそうで安心しました🤩

    気をつけてぐらいなら安心しました!
    すごく怒られたりしたらどうしよう😱😱と今からヒヤヒヤしてましたが、安心しました🤣

    • 7月15日