※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

子どもが欲しいけど不妊で悩んでいます。息抜き方法がわからず、周りの妊婦さんを見るとつらいです。旦那とのコミュニケーションもうまくいっていません。どうしたらいいでしょうか。

みなさん、どのように息抜きしてますか??
子どもがいてますが兄弟を作ってあげたいけど
不妊で中々できず毎回生理来るたびに落ち込み旦那からもできないなと言われ排卵日など考えないようにしても考えてしまうし周りの妊婦さん見ると辛くなり気持ち的にもどうしたらいいのか爆発しそうです。
子どもの保育園のお迎えでさえも旦那に断られてしまい息抜きどうしたらいいのか分からないです。趣味も自分でも分からないし、もう何もかもが嫌になってしまいます。。だめな、母親です💦

コメント

yuyumama

4年半不妊治療の末、2人の子を授かりました。
2人とも体外受精です。
私は、お酒が好きなので、お酒を飲みに行ったり、ジムへ行って体を動かして汗をたっぷりかいてます。
頭の中割と空っぽにできるので生理が来るたびにお酒飲んだりジム行ったりしてました。
しんさんの元へお子さんが来てくれますように