※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と3年付き合っており、結婚を考えています。経済面での違いが気になり、共に生活できるか不安です。ペアリングを買いに行く前にアドバイスをお願いします。

3年付き合ってる彼氏がいます。
その彼とは私が学生の頃から付き合っています。
味覚もほぼ似ていて私が直感で嫌いなものは大抵彼も嫌いで、
カフェなどデートで行くと同じメニュー選んでしまうくらい仲がいいです。

ただ、彼の儲けが私より下回っているのです。

私も初めは生活に困らない人を求めていました。だけれど3年付き合ってみた今、今更強制的に別れるとかも考えられなく、私は結婚を考えています。

ちなみに彼の手取りが19万私は今は15万です。(これから上がります)

今週にはペアリング(婚約指輪同然)を買いに行くのですが、、2人で共にしていけるかをお聞きしたいです。

3年付き合った今、もう昔みたいに後伸ばしにしようとは思えなくなってきたので、心優しい方ご回答の程、お願いします。

出来れば子どもも考えています。経済的にいけるのであれば2人欲しいです。お願いします🤲

コメント

基本的に妊娠したらいまより稼げないとおもったほうがいいかな。

子供が生まれて保育園に預けたとしてもよりままは稼げないです。

結婚はお金でするわけではないのでいいんじゃないかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が大変そうにしていますので重々承知です。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ぽん

世帯収入は34万になるし
共働きで今後も行くなら
大丈夫じゃないのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
アラサーさん

年齢はいくつですか?
お若いのであればそのお金でも仕方ないかなあと思います( °o°)
ボーナスとかはありますか?

ちなみにですが、私の旦那26歳で、手取りは23万程…
ボーナスは2回 各30万ちょっとです。
私は産休、育休で働いていないです。

今はまだ子供が1人ですが、カツカツです笑。
貯金はありますが、産休にはいってから貯金に回せていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスもありますよ。ただ、彼にボーナスは聞きにくいため、まだ聞いていません。
    私は今は半正社員なため、少なからずあります。正社員にいずれなるので増える見込みもあります。

やっぱりカツカツになりますよね。だいたい同じ生活基準を送っている友だちも言ってましたw

• 7月14日
くまくま

各自の支払い(携帯代や保険など)や、これから一緒に住むお金、家賃、生活費などを考えると結構ギリギリだと思います!
ちなみに我が家は2人で36万の収入ですが、それでもギリギリの生活です😰💦
ただ生活水準を下げたり、節約すれば大丈夫だと思いますよ!

• くまくま

くまくま

なんで私だけ無視なんですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませーん、流れただけです泣まさか返せてないとは思ってなかったです。
    生活水準を下げる。大事ですねちょっと節約する暮らしを同棲しながらしてみたいと思います

• 7月14日
みやさき

いくつか質問ですが、
結婚したら、専業主婦になるつもりですか?
2人でやっていけるか、同棲した事はありますか?
してなければ、
2人のお給料を合わせて生活していけるか分かるとおもいます。また、一緒に生活してわかる事もあると思いますし、
家事の分担したり今後は必要になると思います。

私は結婚当時、夫より給料も良かったです。(今は同じくらいです)
結婚前から同棲しており、
夫は給料で補えない分、私がしたくない家事は率先してしてくれたり、夫は夫なりに2人で生活するために色々考えてくれていた気がします。
たとえお給料が低くても、家事してくれたり、私を大切にしてくれる夫に惹かれたと思います。
あと、なんかあったら私が養ってやる!くらいの気持ちもありましたけどね笑笑
今は妊娠して、夫の給料が安定して良かったなぁとは思いますが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は別にして一緒に住んだことはあります。
    比較的仲は良かったと思います。
    家事の分担ですか、、彼は子どもは好きだけど家事は苦手みたいです。本気を出せば最後までピカピカにするタイプですね、、マメではないです。
    とても優しい旦那さんですね(^^)
    私も面倒見がいいタイプなので養ってやるタイプです、、
    が、、ちょっと保育園にいるママたちと仲良くなれるか不安です。

私は私立の幼稚園卒で、今は市の保育園で働いていますが全く雰囲気が違うし、ママの雰囲気も違います、、
    足を踏み入れたことない環境に馴染めるかちょっと不安もあります。
    まあ、同じ人間には変わりないのでやって行けそうな気もするのですが、、

• 7月14日
はなまる

住んでる場所によって全然違うのでなんとも言えませんが、
うちは主人の手取りが平均で20万ほどボーナス年2回で、私が専業主婦ですが毎月2万以上は貯金できています

社宅なので家賃はほとんどかかってないのが大きいかなーと思いますが、
特に節約などは厳しくやっていませんが子どもに習い事させたりたまに旅行行ったりと普通の暮らしはできています☺️

まだお若いと思うので、これからどんどんお給料増えると思いますし、、

結婚はお金も大事ですが共働きとなると家事を一緒にやってくれるかとか性格の一致がかなり重要になるのでそういう面で決められた方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社宅羨ましいです泣私の親戚にもお婿さんの一家が大家さんで、住む代はただなので、ちょっと裕福ですね、、
    家は大事ですよね、、。

• 7月14日

私は大丈夫かと思いますが、今すぐに子どもを、、となるとかなりのお金が必要になりますので、結婚して落ち着いてからお子さんはどうかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとう😊

• 7月14日