※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳2ヵ月でカラオケは早いですかね?なるべく音量小さくしますが、耳わるくなりますかねー、

1歳2ヵ月でカラオケは早いですかね?
なるべく音量小さくしますが、耳わるくなりますかねー、

コメント

rere

全然大丈夫ですよ✩🙆‍♀️

• あー

あー

そうなんですか!!

• 7月14日
あゃたん

最近は小さな子連れ用のキッズルーム(段差や椅子なしで、床全面がふかふかのプレイマット、おもちゃなども完備)を用意しているカラオケ店も多いので、探してみるといいと思います(*´∀`)

• あー

あー

全面マットのところ予約しましたが耳大丈夫なんですかねー?

• 7月14日
  • あゃたん

あゃたん

音響外傷は、大きな音で長時間音を聞き続けたときに起きます。
    なので、
    ①カラオケする時は音量を絞る
    ②スピーカーからはなるべく離し、スピーカーに体の正面を向けさせない
    ③カラオケする時間は1時間〜2時間以内
    これを守れば大丈夫です。
    心配ならBGMを流してマイクを使わずに歌うのもありかと思います。
    私がママ友と行く場合は、カラオケ→遊ぶ→カラオケ→遊ぶ、ある程度歌ったなと思ったら子どもたちが飽きるまで遊ばせる、というように歌い続けずに休憩を挟んでます(*´∀`)

音響外傷とは関係ありませんが、出入り口周辺に子供を近づけないのもお忘れなく(*´∀`)

• 7月14日
まゆ

6ヶ月から行ってます😊✨キッズルームがあって、音を小さめにすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

なめこ

普通に子連れで行ってますよー😊
むしろレストランとかと違って放流しておけるので、すごく助かります✨

音量は気にしたことないです😅常識の範囲内の音量なら大丈夫なのでは?

カラオケ、キッズルームつきの所でご飯をよく食べるんですが下の子3ヶ月くらいの時からいってます😆⭐️
上の子たちが爆音にしたがるのでそれだけは阻止して静かに…といっても大声ですがカラオケしてました😂!