※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macori
ココロ・悩み

結婚後、南から北の山間に引っ越し。在宅ワークで収入は安定するも、コミュニケーション不足で孤独感。転勤族やコミュニケーション難の方はどう乗り越えているか不安。

結婚して、南にある実家から、北の山の中に引っ越ししました。
旦那が惚れ込んで転職してまでも移住した土地です。周りにもそういう人が多いみたいです。お互い実家は遠くです。

私も田舎暮らしに憧れがあったので、何も支障がないと思ってました。私の会社はすごく優遇してくれて、在宅ワークをさせてくれたため、辞めずに安定した収入が得られてます。

ただ、在宅&すぐの妊娠だったため、引っ越し先の土地とコミュニケーションとれずに半年が過ぎてしまいました。
一週間みても、話す相手は旦那しかいません。旦那が出張だと、全く話さない日も…

元々自分はコミュニケーション力がある方と思っていましたが、機会が全くないと、人格も変わってしまった気がします。気持ちの余裕が全くありませんT_T

家族や友達は電話やメールしてね、って言ってくれますが、やはり住んでる場所で住んでる実感が得られないと、不安になります。
旦那はすっごく優しいし、頼りになります。
しかし日中はダラダラとした在宅の仕事と、1人の孤独感で押し潰されそうになり、涙がポロポロ出ちゃいます。。。

転勤族の方や、外部とのコミュニケーションが取れない環境の方はどうやって乗り切ってますか…??
子供が産まれれば〜とも言われますが、本当にそうなのか、、、不安です。。

コメント

メロンパン

子供が産まれれば本当です!私も周り知らない人ばっかりでしたが、子供キッカケでの知り合いが急に増えました。家の前で遊んでるだけでも子供がいるとお散歩中の親子と話し込んだりしちゃいます。産後最初は忙しくて外部がどーこーとか余裕ないですけどね。笑

• macori

macori

遅くなりました( ^ω^ )
    やはり子供繋がりが強くなりますね!
    春になって気分もあがってきたので、産後の楽しみの一つにします!

• 4月17日

私は実家がそんな感じの田舎です!
近所の人達は老人ばかり…
切迫で妊娠5ヶ月の時実家に帰りました。
車もなくてどこも出掛けられず、父母は7時前から19時過ぎまで帰ってこず、孤独と暇で苦しくて毎日大声で泣いてました…(T_T)
ゲーム買って貰ったり、ネット繋いで貰って動画見たり…正直時間潰すの大変でした…

でも子供が生まれてからは本当に授乳に終われ、中々スムーズに生活できず毎日が本当にあっという間でした!!

相手が居るだけで、赤ちゃんでもとっても楽しいです‼(*´ω`*)
余裕が出てきたら散歩も出来ますし、そうすると人にあって顔見知りになっていくことが増えるのではないでしょうか!?

生まれるまでは長いと思いますが、生まれたら本当に楽しいと思います‼(*´ω`*)

• macori

macori

遅くなりました。・゜・(ノД`)・゜・。
    そうなんです、相手してくれるのは老人が大半…笑
    赤ちゃんが1番の相手になりますね!!それはそれは楽しみです♡

• 4月17日
ゆ!46

あたしもまさに今そんな状況です。
寂しいですよね。

赤ちゃん来てくれたら何か変わるかなーと楽しみに妊活してます!

• macori

macori

遅くなりました(>_<)
    辛いですよね、生活にメリハリがなくて毎日が勿体無く感じます…
    赤ちゃん来ると変わるらしいので、頑張りましょう(^-^)‼︎

• 4月17日