※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

1歳の子供が細菌感染で熱を出し、抗生剤を飲んだ後に水下痢が続き、食欲もなく心配。保育園で他の子供たちよりも体調が崩れやすく、毎週病院に通っている。早く元気にならせる方法を知りたい。

ちょっと心配です💦同じような経験がある方がいたら教えて欲しいです!
先週の木曜から1歳の子供が熱が出てなかなか下がらず、月曜日に再度受診すると細菌感染と言われ抗生剤が出されました。薬は飲ませていましたが抗生剤の影響でお腹を下し水下痢が毎日6〜8回あり、漏れて着替えることも頻回でした。そして具合が悪くて食欲がないのか、2ヶ月ほど前からやっとモリモリ食べるようになったのに、また食べなくなりました。抗生剤も飲みきり熱も水曜には下がったので金曜から保育園にも行かせていました。
しかしいまだに食欲は戻らず、食べていた時の半分も食べません。そしてそんな中、昨夜にまた微熱。
4月から保育園に行っていて、周りからは最初の1年は本当によくもらってくるから毎週のように病院と言われていましたが、本当に毎週病院にかかっています💦
ただ食べないので見ていて心配です。水分は取れています。そして、先月も細菌感染になったばかりで、もらうとは言われていましたが、こんなにも細菌感染したりで、大丈夫かな?と心配です💦💦
保育園の同じクラスの子たちは皆、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるからそこそこ強いのか、私の息子たちほど体調を崩してはいません。。
最初の子はこういう感じなんですかね?苦しそうにしている我が子を見てるのが辛く、早く元気にさせてあげたいのですが、何かいい方法など知ってる方はいますか??

コメント

せいママ☆*:.。

食事は半分くらい食べて水分取れてるならそのまま様子見でいいのではないでしょうか?熱があり苦しそうなら受診する必要があると思います。息子も2月から保育園通ってますが熱、熱、また熱でした。何回か採血もされました。
でも、6月は皆勤賞でした✨2人いるので大変ですが、その分2人で遊んでくれたり、話し出すのもはやいかもしれませんね☺️