※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高校三年生で妊娠が発覚。彼氏の親、自分の母親に話すべきか。話す順番は彼氏の親、自分の母親、お互いの親でよいでしょうか。

現在高校三年生です。
妊娠しました。昨日妊娠検査薬を使って陽性反応が出ました。彼氏は今年23歳です。親に話す時はどのようにみなさん話しましたか?私の母は家に居るのですが父親が単身赴任で2週に1回ぐらい帰ってきます。
まずは母親に話した方がいいでしょうか?

順序的には
彼氏の親に話す
自分の親に話す
お互いの親と混じえて話すと言う順序でよろしいのでしょうか?
回答お願いします。

コメント

💸空から降ってきて💸

まず自分のお母さんに話したほうがいいのでは??
学生である以上どーゆー選択をしても親に頼らなければいけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは母親に話してから相手の親に話した方がいいですかね?

• 7月14日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

その方が良いかと思います!
    なんせ未成年なんで親が出る幕多いと思いますよ。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 7月14日

💸空から降ってきて💸

そもそも彼氏さんとは話し合いましたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。話し合って彼氏も産んでほしいと話しています!

• 7月14日

💸空から降ってきて💸

あなたと彼氏さんが産みたいと
    言って親御さんが許すかどうかは
    わからないので未成年を
    孕ませた以上彼氏さんが
    成人しているのなら
    一緒に話した方がいいと思います。

• 7月14日
🐣

まず、妊娠おめでとうございます👶
体調は大丈夫ですか?

わたしだったらですが、まず自分の母親に話します。
そしてお父さんが帰って来るタイミングがいつになるのかによりますが、母親と相談して、自分の両親と彼氏で話す→向こうご両親という順序を踏むかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の母親に話すのが最初ですよね。
    で、その後相手の両親に話します!

• 7月14日

わたしはまず母親に話しましたよ(^ ^)
あとは彼氏のお母さんにも先に。

後日、旦那のお父さん、私の父
両方きちんと挨拶に行きました(^ ^)

産む、産まないの話もあると思うので
彼氏さんとしっかり話し合って2人の意思が固まったらその気持ちを伝えに行くという形で良いかと思います(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の母親と相手の母親に最初に話して、その後お互いの父親に話すという流れですよね。それで母親に話す時は自分一人で話しましたか?それとも二人揃って話しましたか?

• 7月14日

退会ユーザー

母とは結構なんでも話す関係だったので、検査薬で陽性が出た時点で母にその写真を送り付けました(^ ^)
    離れて暮らしていたので、とりあえず電話で話して病院行ってくる。とだけ伝えました!
    そして病院に行った次の日に、
    私たちは産む決断をしたので旦那はスーツを着て私の自宅に挨拶にきてその時私の家族と話をしました。

相手のお母さんには、検査薬で陽性出たその日の夜に話に行きました!

相手のお母さんとは、面識はあるのでしょうか?🌼

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生なのですぐ言うかそれとも病院に行ってから話をするか迷っています。
    彼氏の親とは面識あります!

• 7月14日
ゆとまる

私がデキ婚した時は、
彼氏と話し合って結論を出す
お互いで自分の親に話す
向こうの親が挨拶に来る
って感じでした!
自分の親に話す時もお母さんに話してからお父さんに話しましたよ🙆‍♀️
高校生ですと親にたよらずにはなんとも出来ないのでお互いでしっかり話し合って結論を出し、それをしっかり親に伝えることですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 7月14日
あーか

私の場合、まずは各自で自分の親に報告→私の実家に挨拶→旦那の実家に挨拶→両家顔合わせ

でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
春

母親に先に伝えてから彼氏さんに伝えてそこからお父さんとか彼氏さんと一緒に彼氏さんの親に話して最終的に両方の親と話すって感じがいいと思います

1児mama

まずは親に話して病院などまだだったら行ってみた方いいと思います!彼氏さんにはもう言いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました。
    病院に行ってから親に話すではダメですかね?

• 7月14日
  • 1児mama

1児mama

私は病院に行ってから写真見せて話しましたよ!その方が話しやすいし!

• 7月14日

妊娠おめでとうございます!

私もデキ婚で!
母に話してから→彼に話す
彼から彼の両親へ→2人で私の両親へ→2人で彼の両親へ

だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日

彼氏に言ったのかな?
先に母親だと思うけどまだ若いから彼氏がどう決断するかが不安です。
本気で愛してたらまだ学生の子に中だしなんてありえないし、、、
いい方向に向かえばいいですね

なな

おめでとうございます😊

私はまず彼に話しました!
で、自分の親に先に話す予定でしたが
彼に話してる最中にすぐ彼がお義母さんに言っちゃったので
自分の親が最後になりました(笑)

ひろみ

私は授かり婚したのですが、まず彼に伝えてお互いの気持ちを確認しました。それから自分の母親に伝えました。お互い社会人なので反対されることもなく、仕事の話など😅そして彼に彼の親に伝えてもらってから、自分の父親に伝えました(笑)

あとは正式に2人で挨拶して両家顔合わせして入籍しました。

まだ学生とのことなので、親は娘の身体のことや彼の収入で生活できるのかとか心配すると思うので、まず母親を味方に付けたほうが良いかと😊

❤️

私だったら、彼に話したあと自分の母に話します!

たもりん

私だったら
彼氏に話して2人の考えをまとめてから、自分の母に話をします。その時に「○日あたりに彼氏も話をしに来るんだけど…」と、後日彼氏も混じえて話をすることをちゃんと伝えます。そのほうがお母さんは安心すると思いますよ。あとはお母さんと相談してから進めるかな。
お父さんにはお母さんから話すのか、お母さんと一緒に報告するのか。その時に彼氏も同席していいのか。彼氏はご両親に伝えて、どんな反応だったのか…いろんな人の反応や想いがあるので、彼氏とお母さんにいちばんの相談役になってもらって動いたほうがいいと思います。

悩むと思うけど、身体を大切にして行動してくださいね!

みみ

自分のお母様にお話した方がいいです。それから彼氏さんの親子さんに話してみるのはどーですか??

私だったら、彼氏に話す→自分の母親に話す→自分の父親に話す→相手の母親→相手の父親ですかね。
彼氏は大の大人ですけど、妊娠に驚いて逃げたりする可能性はないですよね…?
彼氏の友達を知っていれば、妊娠したことを伝えて、逃げたりしないように外堀を埋めていくのも有りかもしれません。💦

高校は休学か通信制に転校してもいいので絶対絶対卒業しましょ!😊
今がよくても将来学歴がないと困ります。基本的に求人は高卒以上です。
人生何が起こるかわからないのでね。
ママリにいる皆、シングルマザーになる可能性だってあり得ますからね。

頑張ってください!

不妊でまだ子供はいませんが、自分だったら…
1母親に伝えて母親と一緒に産婦人科へ行って妊娠してるか確認する
3自分の気持ちを決める(産む・産まない・学校を辞める・辞めない)
4彼氏に伝えて、自分達の意思をまとめる
5父親が家に帰って来たら事実を話す
6相手の親に報告、産みたいなら許可もらう
7学校の先生達に報告して、今後どうして行くか相談

こんなかんじじゃないですかね?
妊娠おめでとうございます。

ポテト

これは私の意見ですので参考程度で見てください。😅
私は今15歳で妊娠19週なんですが。
相手の人は23歳の人でした。
私の場合は彼氏と話をまとめてから私の親、母の方から話しました。。
母に分かってもらえれば一緒にお父さんにも話してくれて、話が進みやすいんじゃないかなと思います😓😓
相手の親には自分の親と話をつけて今どんな状況かを話せる状態でお話した方がいいんじゃないかなと思います。

そいやさ

1番に自分のお母様で良いと思います。ただ、お母様も相手は何て言ってるの?これからどう考えているか?と聞かれると思うので、彼氏と誰にどのように(同時にお互いの親に話すか、順序立てて話すか、初診を誰と行くか)の確認を💦

未成年、そしてどんな選択にしろ、実際に身体に負担がかかる質問者様のご両親は[娘親として]質問者様ももちろんでしょうが、彼氏の年上・男性としての責任にも目を向けられると思います。男親との感覚とは少し違います。自分達が授かった命について、一つ一つ誠実に2人で向き合ってください。

まだ妊娠検査薬の段階でしょうが…少しでも前に進んでいけるよ応援しています。

。

まずは、未成年なので
自分の親に話して話がまとまってから
彼氏の親の方が良いと思います。

彼氏の親に先に話して
あとから自分の親だと反対してしまった時にかなりややこしくなってしまうかな?と思います💦

私も高三で妊娠だったので大変だとは思いますが上手く話がまとまること願ってます🙏

妊娠おめでとうございます❁
一つ気をつけた方がいいのは未成年との交際は一応親の許可が必要なはずです。
なのでご両親に話す前に彼氏さんと将来についてしっかり話してからがいいと思います!
私は過去に人工妊娠中絶を経験しています。
当時の彼氏との話し合いが上手くいかず残念な結果となりました😥
不安もあるかもしれませんが心身ともに大事にして頑張ってくださいね!