※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
雑談・つぶやき

上の子2人が1歳1ヶ月差の年子です。今はもう大きくなったけれど保育園に…

上の子2人が1歳1ヶ月差の年子です。

今はもう大きくなったけれど
保育園に入る前とか入ってからとか
周りに年子っているはいるけど少なくて

年子ってだけでも
大変だね
とか言われて、1歳1ヶ月差って知ると
ハッキリ言われたことはないけど
なんかちょっとニヤッとされて
すぐに子作りしたのね
みたいな、なんかそんな風な冷やかしみたいな
そんな表情をよくされていました。

実際、周りの年子でも
家ほどの月齢差はいなくて
望んで産んだものの、そんな扱いされるのが嫌だったのですが

ママリ始めてみたら
意外とうちみたいな年子の育児されている方が多くて
物凄く嬉しくなりました😆

ママリ始めて良かった‼
って思いました😄

っていうヒトリゴトです😅

コメント

deleted user

うちも次の子産まれたら1歳1ヶ月差です👌
支援センターとか行くとめっちゃいわれます💦
えー、もう次の子産まれちゃうのー?私なんてずっとレスよ、仲良しね〜とか。
若い子はすごいね〜とか、、
仕事復帰のタイミングをみて計画して作ったので!
って言い流してますけど内心ムカつくなぁ〜って😆

  • ミライ

    ミライ

    同じように思っている方がいて嬉しいです😄
    家は家だからと思っていても
    やっぱり言われたり表情で分かるとムカつきますよね😂
    あの頃は大変だったけど
    2人一緒に成長していく感じが楽しかったなぁって思います😄
    おんぶに抱っこでよく散歩していました😆

    その後は、年の差をあけて3番目ができたので
    これもまた色々と言われています😂

    • 7月15日