※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
妊娠・出産

未成年で妊娠し、相手が浮気。養育費を確保したい。どれくらいもらえるか知りたい。弁護士を立てて対応したい。

ちょっと重苦しい話なのですが…

私は未成年で妊娠しました。相手も同じく未成年。
1年以上付き合っており、育てていける環境を作ることが出来ると思い産むことを決断しました。

ですが、しばらくして相手の浮気が発覚してそこから2週間ほどギスギスした雰囲気が続き、ついには生まれた子供にも会いたくない。私のことも好きじゃない。と言われてしまいました。
お金は払うと言っています。
また、浮気の証拠もたくさんあります。
この場合、いくらほど貰えるものなんでしょうか。
しっかり、弁護士をたてて養育費を払い続けるという契約をさせるつもりです。

私自身も片親で育っており、シングルになることに対しての抵抗はそんなにありません。でも苦労するのは分かってます。覚悟も出来ています。
なので最大限の貰えるものを貰い続けたいです。

体験した方、詳しい方、ご意見お待ちしてます。

コメント

所得が低ければ養育費も1万とか2万くらいしかもらえないです。
年齢的にそんな稼いでないですよね?
あと籍を入れてない、結納などもしていないなら慰謝料も難しいかもしれません。

• らっぴ

らっぴ

月25万ほどだとどうなんでしょうか?
    やはり籍を入れてないと慰謝料は難しいですよね…。

• 7月14日

退会ユーザー

ネットで大体の金額出るサイトがありますよー

• 7月14日
くまぴ

養育費を払ってもらうなら認知してもらわないとダメだと思います
認知を拒否されても裁判を立てて強制認知があるそうです

まずは弁護士雇うのもお金がかかるので無料の弁護士に相談された方がいいと思います

ママ

養育費の支払い額が決まったら、今後支払わない等逃げられないように
必ず家庭裁判所で公正証書作ってくださいね。