※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

帝王切開で全身麻酔になる可能性があり、全身麻酔の場合の付き添い条件を相談したいです。出生情報や写真の扱いについて配慮を求めます。条件を守れない場合は付き添い禁止に考えています。

帝王切開で全身麻酔になる可能性があります
直前まで局部麻酔か全身麻酔かわかりません
(理由につきましては気になさらず…)
全身麻酔になった場合産声も聞けず顔見れずに旦那などが先に見ると思います

そこで全身麻酔になった場合の付き添い人への条件を提示しようとおもってます(旦那も含み)
○私が目を覚ますまでは…
・出生時間、体重は外部へは言わないこと
・写真は私のスマホ、ビデオカメラ以外撮影禁止

守れないのであれば旦那でさえ付き添い禁止にと思ってます

そこまでしなくても…と思われると思いますが10ヶ月私のお腹に居てこの期間私がどのような思いで居たかも知らない人に先を越されるの嫌なのです

皆さんが付き添いするとなってこのような条件を提示されたらどのように思いますか?

コメント

いいと思います!
私も帝王切開だったので自分の預かり知らぬところで先にいろいろされたら嫌っていうのわかります。
私は幸い局部麻酔ですみましたが…
やり直しの効かないことなので自分の思いは全部通して後悔ないようにしてください!

帝王切開の予定ではないですが、
私もそれぐらいしたいです!

出産未経験なので、
膣経分娩の場合とか
帝王切開の場合とか
どうなのかよくわかりませんが…

とにかく抱っこは
私が1番じゃなきゃ嫌です。
帝王切開でも
抱っこは私が1番じゃなきゃ嫌です。

何かがあって私以外の人が
(もちろん病院関係者は例外ですが)
私より先に抱っこしようものなら
一生根に持つし恨みます!

相手が旦那であろうと絶対嫌です。
旦那にも伝えてます💦

どんなに私が悩んで考えて
辛い思いとかもして妊娠期間過ごしたか
周りにはわからないだろうし。
悩みとか話してたけど
きっとわかってくれてないだろうし。

私も周りの人たちに
先を越されたくないです!

自分がってよりは第三者的に守ってるかどうかなんて麻酔されて寝てたらわかりませんし、
わたしが旦那さんの立場なら早く言いたくなると思いますし、、、

はじめてのママリ🔰

私は旦那以外来院禁止にしました。

帝王切開ではないですがこられると鬱陶しいので旦那にも連絡するなと陣痛中も言ってました。

出生時間、体重だけでなく赤ちゃんルームに連れて行く際や連れて行っても顔を見せないなども追加されたほうが良いのでは?
あとは旦那であってもたいたさんが抱くまでは誰も抱かせないなど。

本当に徹底したいのであれば産院に全て伝えて協力してもらったほうがいいですよ。産後の夫婦関係のためにも

ママリ

いいと思います!
私も旦那でさえ抱っこ禁止、私が一番でした☺️
手術日も旦那だけが希望です。正直他の人の相手したくないです。

2人目は決まりを緩くしようと思ってます😂