※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供を預けることに抵抗がある理由や、普通に頼れる方法を知りたいですか?同じ悩みを持つ方いますか?

どうして私はよく聞く話みたいに、
1時間でも2時間でも母や義母とかに子供預けたりすることができないんだろう、、?
どうしたら普通に預けよう、頼ろうって思えるのかな?💦
私絶対おかしい。変、、、
1時間でも見ててもらえたらきっと息抜きになるんだろうなぁ、、
けど絶対預けたくない。
同じような方いませんか?😩
ちなみに両家とも関係は良好です、、特に仲が悪いとかではなく、、

コメント

エイヤ

子供が好きで離れたくない、
他の人が信用できない、
みてもらうのが申し訳ない、
あたりですかね?🤔

気持ちわかりますよ😊
自ら預けようってなったことないです。
旦那が私と映画見たいから、って預けて。ってなって2時間預けるだけでも泣いてしまいます。

ままり

それだけお子さんが大事にしてるってことじゃないですかね?😊
私も預けるなら主人ですが、いつも預けてる間もずっとそわそわしてますよ😂

Hmama30

初めて預け方時
外出先でも気が休まらず
早く帰ってあげないと!!って感じでした😭
なんかあった時に
毎日この子の様子見てるの私しかいないから…って感じで心配になりますよね😭

どぎちゃん

実家は遠方で預けれないですがお気持ちわかります!
特に義母には預かるよと言われてもやっぱり受け入れられないです😂毎日一緒にいるとたまには1人になりたいなーとは思うのにいざ言われると嫌だな〜って思ってしまいます😵義母はとてもいい人だし嫌いとかじゃないのにです😅

  • りんりん

    りんりん

    嫌ですよね!
    仲よくても!預けれたらそりゃ楽なんですけどね、、
    一緒にいる時でも、義母が抱っこしたまま私の視界からいなくなるとかも私は無理ですねw
    呼び戻しますw

    • 7月14日
  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    そうなんですよね〜😢
    旦那にももう少し義母に甘えたら?って言われるんですが私の気持ちわからんだろ·····って思ってしまいます😅💦
    それわかります〜!
    でも私はもしそうされても呼び戻す勇気ないです😅
    悪い人じゃない、お世話になってる(息子の服や食料品など)からこそ邪険に扱えなくて強く言えないです😞
    非常識な人だったら絶縁できるのにっていつも思います(笑)

    • 7月14日
deleted user

お気持ちわかります。
結局、自分の見てないところで何されるか分からないし気が休まらないんですよね(><)
実家は遠方なので預けられませんが、義両親に預かるとか言われても拒否ってます。笑
一緒に出かけて隙あらば抱っこして私の目の届かないとこ行こうとするし、、、義母は悪い人ではないですが信用出来ないんですよね( ̄◇ ̄;)
私の目の届くところで子供と一緒に遊んでくれる。これがこちらとしては1番息抜きになるのに、、、と毎回思ってしまいます( ̄◇ ̄;)苦笑

  • りんりん

    りんりん

    それです!
    まさしくそれですよね!!
    実家が近ければ預けていますか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、預けないですね。笑
    自分の親なので義両親と違い、あれこれダメとは言えますが、見てなきゃ勝手なことするだろうから、、、信用はしてませんので。笑
    義母同様、私の目の届くところで子供と一緒に遊んでくれるだけで十分です。

    • 7月17日
  • りんりん

    りんりん

    やばいです🤣めちゃくちゃ同じです!!🤣🤣
    私親族に預けるなら一時保育とか行くと思います笑
    2人目もほしいけど出産の入院中とか預けないとだめなこと思うと妊娠したくないって思ってしまうほどです🤣

    • 7月17日