※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊活

体外受精で6回の試みがあり、出産までの経過を知りたいです。残りの胚は4aa、3bb、blast2の3個です。

体外受精
1、2回目カスリもしない
3回目 出産
4回目カスリもしない
5回目稽留流産
6回目 化学流産
でした。

今まで良好胚を移植してもダメだったので、グレードは関係ないのはわかってるのですが、残りが4aa、3bb、blast2の3個です💦

皆さんが出産までいけた時はどうでしたか?

コメント

ゆま

わたしは4CBのたまごちゃんで無事出産まで至りました!
最初たまごを融解するとき、
融解速度が遅いと言われ、かなり心配していたんですがなんとか無事に育ちました😢

4CBっていい方ではないかと
思うのでやっぱりグレードは
関係ないのかなと思います😌
かといってもやっぱり気になりますよね😂

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

4cbで出産できたんですね✨
    おめでとうございます😊

見た目だから関係ないと言われても、やっぱり成長のスピードとか気にしてしまいます😅

• 7月14日
ユウ♡

グレード2かすりもせず
グレード2かすりもせず
ここから着床前診断実施
グレード5bb正常卵現在妊娠中。
グレード3bc正常卵現在確保
グレード3bc異常卵にて破棄

採卵時、36歳で約半分の胚盤胞が異常ですと説明されて、結果その通りです。
おいくつの時の胚盤胞かが考察のポイントだと思います!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

胚盤胞まで育っても半分も異常があるんですね💦
    28の時に採卵しましたが、多嚢胞の為28個採卵して凍結できたのが9個でした。
    多嚢胞は質が悪いと聞いたのでもっと少ないですね😢

• 7月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

28歳でしたら正常卵の可能性は高いですね。多嚢胞で質が悪いというのは卵胞が成熟していく過程で成熟卵が得られず受精しないとか分割が進まないなどの質の悪さなのではないですか?
    胚盤胞になっている卵は可能性があるってことだと思います。
    一度出産されていらっしゃるので、流産に繋がるような不育症関係の検査だけ専門の先生にかかられてもよい気がしますね。
    私の場合は移植したクリニックは不育症関係専門の先生がいなかったので、それだけ別のクリニックへ行きましたよ。

• 7月14日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

私が通ってる病院も不育症の検査をしていないので、他の所で相談してみたいと思います😃
    その検査は血液検査で簡単にできるものですか?
    卵の凍結期限が今年いっぱいで、検査に何ヶ月もかかるのは厳しそうです😭
    原因があったら移植しても意味がないのはわかってますが焦ってしまいます💦

• 7月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

血液検査だけで簡単にわかるものがほとんどですが、中には1周期は妊活できない検査もあります。
    急がば回れです!
    焦る気持ちをぐっとこらえていきましょう!!

• 7月14日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

焦ってもしょうがないですね!
    昨日結果が出たばかりだったので、色々聞いてもらって、すごく気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月14日
miu

ふたり正常妊娠するのに5回採卵し7回移植しました💦
詳しくはプロフに載せてます。
ひとりめは新鮮胚7分割を戻して、ふたりめは自然周期でアシスト後の5AA戻して正常妊娠しました。
わたしは自分のホルモンが良かったみたいです☀️
試されたことなければ自然周期で戻すのも良いかもしれません✨

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

自然周期はやったことが無かったです!
    次聞いてみようかな😃
    こんなにダメだと前回とは違う方法はないか考えちゃいます💦

通っている病院でやってないので、他で受けるか悩んでるんですが、不育症の検査はされたことありますか?

• 7月14日
  • miu

miu

銅と亜鉛だけ血液検査しましたょ⭐️
    子宮鏡検査はされましたか?
    わたしは流産後転院しました😃

• 7月14日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

血液検査でできるものだけでも他で出来ないか探してみます✨

転院するか悩んだんですが、凍結してある卵を破棄しなきゃいけないと思うとできなくて😢
    子宮鏡検査してないです!

• 7月14日
  • miu

miu

卵あるならなかなか転院の踏ん切りつかないですね(>_<)
    移植だけもお金かかりますね💦
    わたしは6回全て助成金使いました💦
    双子の覚悟あるなら2段階移植も良いかもしれません😃

• 7月14日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

私も助成金全て使ってしまいました😢
    次回始めて2個戻してもいいと言われたので、少しでも確率が上がるならとお願いするつもりです✨

昨日陰性が出たばかりだったので
    色々聞いてもらえて良かったです😃
    ありがとうございます☀️

• 7月14日
みうたろう

グレードは見た目でしか判断できないので、染色体の異常などはやはり、着床前診断をして調べない限りわからないのだそうです😣
私も過去、4(すみません、数値は忘れました💦)のグレードで孵化しかかってる?やつを移植しましたが9週で繋留流産してしまいました。
他にもよいとされているグレードの胚盤胞は流産になってしまうことが何回かありました(1人目を授かるのに7年かかりました)。
妊娠継続に至ったのは、数値は忘れてしまいましたが、あんまりいい(見た目)卵ではなかったです(私が通院していた病院は胚盤胞しか凍結しない方針のところでした)。
グレードは関係なく卵ちゃんに生き抜く力があるかどうかなんだなぁと身をもって実感しました😿
ずんだもちさんもよい結果がでますように。
妊活の成功を陰ながら応援しています😌

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

ありがとうございます😭
    見た目ではわからないものなんですね💦
    良いたまごでダメだから関係ないと分かっていても何となく気になっちゃいます💦

みうたろうさんは不育症の検査はされましたか?

• 7月14日
  • みうたろう

みうたろう

お返事が遅くなってすみません。
    グレードと妊娠継続率は気になりますよね💦

不育症の検査ですが私は、過去に化学流産を含めての流産を何回かしてるので、1人目の治療時に不育症の検査をしました。
    1人目の時は異常なしでした。
    2人目の治療中、立て続けに不全流産と繋留流産をしたので、再び検査をしたところ、血液凝固因子と血糖値に軽度の異常が見つかり、今は漢方(柴苓湯)とバイアスピリンを服用しています😌

• 7月15日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

体質が変わって出ることがあるんですね😢
    今の病院ではやってないので、他の所で探してやってみます!
    色々教えて下さってありがとうございました✨

• 7月16日
  • みうたろう

みうたろう

私の場合は、年齢もあがったので、色々な不調が身体に出たんだと思います。
    でも、調べて治すべきところは治療すれば妊娠への可能性も上がると思います。
    ただ、医師によっては不育症と認めない(初期流産は不育が原因ではないと考えている医師もいる)ケースもあると聞きました。
    きちんと不育症の検査をしてくれる病院で調べた方がよいかと思います。
    あと、慢性子宮内膜炎があると着床の妨げにもなるので、検査をしていないなら調べて貰った方がいいと思います。
    抗生剤を服用するのでその間は妊活をお休みしなくてはならないですが私はずうっと陽性が続いて、医師からも治療しないと着床障害の原因になると言われたのでしばらく抗生剤を飲んでいました。

ずんだもちさんの妊活がうまくいきますように(*´-`)

• 7月16日