※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事用の椅子で手づかみ食べが始まるため、片付けがしやすい方がいいと考えています。ローチェアとハイチェアが使えるプラスチック製の椅子か、ダイニングテーブルの高さのテーブル付きの椅子か、どちらが良いでしょうか?

食事用の椅子をローチェアにもハイチェアにもなるテーブル付きのプラスチック製の椅子か、ダイニングテーブルぐらいの高さで食べるテーブル付きの椅子かで迷っています。これから手づかみ食べも始まってくると思うので片付けをしやすい方がいいのかなと思ってます。皆さんの経験からどちらが良いのか教えてほしいです🥺

コメント

たい

上の回答者さんと同じ意見で、
私は娘が生まれたときにハイローチェアを買っていたので今離乳食で使っていますが、
めちゃくちゃ汚れて洗濯するのが大変です💦
おすすめしません💦💦💦

新しいチェアの購入を検討中です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    説明不足ですみません💦私もハイローチェアを使っていて洗うのが面倒なので新しく上の方の返信で載せた画像の椅子か、木の椅子の購入を考えています。木の椅子より写真の椅子のがいいでしょうか?🤔木の椅子はこんな感じです✨

    • 7月13日
  • たい

    たい

    なるほど!!!
    わたしだったら木の椅子かな、、、と思います!
    うちはダイニングテーブルしかないのでハイチェアでしか考えていないのと、
    その椅子をお遊び用に使う予定が全くないからです!
    木の椅子可愛いですね💓
    テーブルは食器とかと同じように洗剤で洗いたいタイプなので、
    この付属のテーブルが簡単に取り外しできるならとっても良いと思います💕😊

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    このテーブルは取り外せないみたいです😭インテリア的にも木の椅子のがいいですよね✨うちもダイニングテーブルしかないのですが、今のハイチェアを低くして使ってるのでそれに慣れてしまって😣
    ご意見、参考にさせて頂きます🥰

    • 7月13日
かた子

IKEAのアンティロープ使ってます^_^☆
お手入れもしやすいし、シンプルで軽いし、なんといっても安い!!
無印のダイニングテーブルを使っていますが、高さピッタリ同じです!

  • ママリ

    ママリ

    アンティロープ、お手軽な感じで良いですね😊
    軽くてお手入れしやすいのが使いやすいですよね✨

    • 7月14日