※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供がいて、妊娠9ヶ月で8月24日が予定日。1歳3~4ヶ月差の年子になる予定。同じような状況の方いるか、2人目生まれてからの不安があるか相談したい。

現在1歳2ヶ月の子供がいて、現在妊娠9ヶ月です。
8月24日予定日です。上の子と下の子は1歳3ヶ月か4ヶ月差の年子になります。予定日近くて上の子も同じ歳くらいの方いらっしゃいますか?😊
2人目生まれてからの不安とかありますか?😂

コメント

mi。

だいたい一緒ですね(^^)💖

不安は両親、義両親が遠くにいて、育児手伝ってもらえないので一人で二人の育児できるかですかね、、、😅😅
まぁ、やるしかないですけどね💭💭💭

• しーちゃん

しーちゃん

私もどっちの実家も遠いので基本的に一人で見てます😂
    預けたい時、頼りたい時に近くにいるの羨ましくなりますがこればっかりは仕方ないですよねー💦まだ上の子も赤ちゃんなのに下の子をちゃんと受け入れてくれるのか、私自身が上の子もちゃんと構ってあげられる余裕があるか心配です😂

• 7月13日
たんたんmama 🐰💜

1歳7ヶ月差ですが😂
不思議と不安はないです!

頼れるひともいないんですけどね😂笑

やるしかないって気持ちです\(^^)/

• しーちゃん

しーちゃん

2人育児が始まってみないと分かんないですよね💦
    ちゃんと赤ちゃんを受け入れてくれるのか、私自身がちゃんと上の子にも構ってあげられる余裕があるか不安です😂

• 7月13日
mochieri

上も下も同じですね😆💓
私は8/20が予定日です!

とにかく入院期間中の上の子のことが心配です💦
GW明けからほとんど保育園行けず風邪ひいてばっかだし…

実家は遠くて頼れないので退院してからの生活も不安だらけですが、まぁどうにかなるかな?と気楽に考えるようにしてます😅💡

• しーちゃん

しーちゃん

ほとんど同じような感じですね😊💕うちの子まだ歩けるようになってなくて歩いてお散歩とか出来れば二人っきりで行きたかったなぁとか、下の子が産まれても私自身ちゃんと上の子にも構ってあげられるかなとか考えちゃいます😂

• 7月13日
  • mochieri

mochieri

うちは9ヶ月半から歩き始めたので追いかけるのがしんどいです😭😭
    まだ言っても分からないから好き放題歩き回って石ころ食べようとしたり、お散歩って状態でもなく…💦

上の子が赤ちゃんにどんな反応するのか楽しみですよね😆🎵

• 7月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

ほんと、子供のどの成長段階でも苦労は耐えないですね😂
    ただ、子供が2人だとこっちに与えてくれる幸せも2倍ですよね💕💕

• 7月13日
ちー

私も陣痛きたの上の子が40度たしてる最中でひたすら不安の中病院に行きました!産んでからも上の子が心配でたまりませんでした😭今は下の子を分からないなりに頭よしよしやなでなでしてくれてますが、上の子と下の子が同時に泣くことが多いのでその時は上の子を先に抱っこして下の子は泣かせっぱなしです😭これから不安だなと思いますが、どうにかやっていくしかないと思ってます!!

• しーちゃん

しーちゃん

心配しなくても徐々にお兄ちゃんになってくれますよね?😊💕やっぱり上の子優先にした方がいいですかね😂

• 7月13日
あや

だいたい同じですねー😊

予定日8月15日です。両親の所には、近いのでよく行き、懐いてくれていますが、入院中1人でお泊まり出来るかとか、わからないので、そこは、不安ですねー😅