※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Monica
子育て・グッズ

一歳の娘の唇に白い斑点ができ、食欲や発熱は普通。母親はヘルパンギーナの可能性を心配し、助言を求めています。

これはなんですか??
一歳の娘の唇に白い斑点ができました。
唇がふやけたような感じです。

食欲はいつもどおりありますし、
発熱も今のところありません。
今日のお昼頃からあります。

実は私が昨日から高熱で寝込んでしまい、
ですが娘を放置するわけにはいかないので
マスクをして近くにいました。
オムツ替えの時は必ず石鹸で手を洗い、
その後アルコール消毒してます。
ですが、防止が甘かったかもしれません…

調べたところ、飛沫感染するヘルパンギーナでは
ないかと思いました。
上唇にも同じ感じで点々とあります。
ですが私は知識もなくこんな時間で明日は日曜なので
心配でこちらで質問させていただきました。

心配性なので、ただの唇のふやけならいいのですが
どうかわかる方教えてください😭

コメント

deleted user

母乳あげてるときによく
なってましたが母乳はまだあげてますか🙄?

  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳だけでなくミルクもです!

    • 7月13日
  • Monica

    Monica

    今はミルクのみで、朝だけ200あげてます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吸いだこかな?と思ったのですが🤔

    • 7月14日
  • Monica

    Monica

    病気ではなさそうです!
    治ったりできたりするので
    もしかしたら仰ったとおり
    吸いだこかもしれません!
    ありがとうございます☺️

    • 7月15日