※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

夫の同僚主催のBBQで、人見知りな私は適応できず、娘と放置されました。自分の行動に疑問を感じています。

私が人見知りだから…?
夫の言い草に納得がいかずもやもやしています。
私がもっとグイグイ行くべきだったんでしょうか?😢

夫の同僚主催でBBQがある、家族連れも多いし私と娘にも声がかかってる。娘と年の近い子も来る予定だしどうかと言われて数日前にBBQに行ってきました。

昼前からの開催だったのですが、都合により昼ごろに合流してみたらある程度は覚悟していたものの既に火を囲んでがっつり個人が持ってきた椅子が設置されて私たちの入る隙はナシ。

夫は椅子の輪の外から私と娘を紹介してくれたものの、直ぐに空いてる誰のかも分からない椅子に座り同僚と話し込み始めて(但し夫よりも上の人は既に席に座っていた様で、遊びに出ていた後輩の椅子だった様です)
私達は放置。

ベビーカーで来ていたので、娘だけベビーカーに座らせ、私は少し離れたところで娘に持参した昼食を食べさせました。途中ほんの少し夫がお肉や野菜を持ってきてくれたのですが…

結局一度も座ることなく娘と遊んで何しにきたんだろう…といった感じでした😭
(広い原っぱで遊べたのはよかったのですが🙂)

話に入ろうかと思ったこともあったのですが、仕事の内輪ネタばかりだったのと、主催者の奥さんが大分気を遣われて女帝感すごくて正直とてもじゃないけど無理!と思ってしまいました(後から聞いたら1番偉い方だったみたいです)
期待していた娘と同い年の子はおらず、いたのは4才くらいの子たち。親御さんとキャッチボールなどで遊んでいました💧

帰りになって俺はお腹いっぱい!といわれたので私はそうでもないと答えたらもっとこっちに来ればよかったのに、〇〇(私)は人見知りだからなーとあっけらかんと言われ😭

たしかに決して社交的なタイプではありませんが、あの状況どうすればよかったの⁉︎私が人見知りだからああなってしまったんでしょうか…

コメント

え…
想像しただけで悲しくなります。
周りのその同僚さん方もちょっとどうなの?っと率直に思います💦
それなら家で娘とふたりゆっくりしてたかった…と私なら思います。

後から合流して自分からぐいぐいだなんて難しいですよ〜💦ハードル高いです💦
少し周りが引っ張ってくれてもいいんじゃない⁈と思います。せめて会話に入る糸口さえ与えてもらえればまた違ったと思いますし…😭

• はるか

はるか

同僚の方も女帝(笑)に気を使うのに精一杯でこちらに来れなかったんだと思います。
    それによく考えれば、向こうからしてみたら上司の奥さんにあまり馴れ馴れしく話しかけるわけにもいかないだろうなぁと😢
    でも本当にはるさんのおっしゃる通りゆっくりしてたかったー!と思ってしまいました。明日は明日で義両親がくるんですよねー…祝日は仕事ですし私の三連休はどこ状態です 笑

• 7月13日

退会ユーザー

女帝がツボです…🤣
    想像に易過ぎて!🤣

確かに、上司の奥さんとなると中々話しかけづらいですよね😅ですが、そんなときこそ女帝(笑)が動けばいいのに…
    女帝の自分を楽しんでたんでしょうね。
    と妄想を広げてしまいました😅

なんと。
    義父母がくるだなんてとんだバッドイベントですね😅
    私は義父母が好きではないので良いイベントではないです💦
    その後はお仕事で…ってお休みないじゃないですか〜💦

• 7月13日
  • はるか

はるか

女帝は後輩男子たちにあーんするのに夢中でございました😂ちょっと意地悪な呼び名かなと思ってたのでツボってもらえて嬉しいです 笑
    私もあまりいいイベントではないです💦
    三連休いなくなっちゃいましたー😭

• 7月13日
ことり♪

よっぽど社交的な人でも楽しめなさそうなBBQですね😅
次からは欠席です!!!
私も新婚の頃に会社のBBQ強制参加でした😭
たまたま1人知っている子がいたのと周りも気を使って話しかけて下さったけど当の本人は完全放置。
なんなら前から「事務でめっちゃ可愛い子いるんだよー」と言ってた子にお肉あーんしてました😓女の子は拒否してたのでいいんですが。。
翌年は旦那の高校時代の女友達とその旦那さんとBBQでまたしても放置でした。
なのでその次は私の男友達とその奥さん達(結婚式の二次会などで私と奥さん達は面識あり)のBBQで思いっきり放置してやりました。笑
旦那、ずっと肉焼いてました。笑

• はるか

はるか

ことり♪さんと同意見で次から欠席する気満々です 笑
    実母でも呼んで美味しいものでも食べます!
    まさしく女帝(笑)がこれ!今が1番美味しいから!って火からあげたものを次から次へと後輩男子達にあーんしててそこで女帝じゃーん!と引いてしまったという経緯が😂
    放置仕返しナイスです!✨

• 7月13日

社交的だとしても、そこでグイグイいくと図々しいとか思われそうな状況ですね😅

わたしも恐らくポツンを選ぶと思います。なんなら1人で子供連れてコンビニ行っておにぎり食べちゃうかも😅
そして二度と行かないです。笑

• はるか

はるか

やっぱり図々しい感じしますよね😢
    一応子連れのお母さんとはちょいちょい話せたのですが、どうにも遊びのテンポが違くてポツン気味でした💦
    帰りの車内でおにぎりたべちゃいました 笑
    あのBBQには二度と行きません!🤣

• 7月13日
N9

えええええーー
まず旦那さんがありえないです😭😭😭
誘ったくせにもっと気を遣ってほしいです!自分か気が付かないだけなのに、人見知りのせいにして酷いです😭😭😭😭😭😭

よく耐えましたね😭偉いと思います😭私なら途中で帰るかもしれないです

あと、旦那さんの同僚の方ももっと気付きませんか?????

みんな自己中すぎてビックリしました😭😭

• はるか

はるか

やっぱり無いですよね😭

正直帰りたかったんですが、会場が近いとはいえ高速のる距離で駅からも遠いことと、思いが届いたのか当初の終了予定時刻より大分早く雨が降ってきて切り上げることとなったので耐えられました😭

同僚の方も女帝に気を遣わなくちゃなのと、よく考えれば上司の奥さんには話しかけにくいよなーと😂

• 7月13日
  • N9

N9

私も主人の会社の同僚、部下達とバーベキューをよくやるんですが、部下の人達はとても私に気を遣って色々してくれます😣

遅れていってもササーっと席を用意してくれたり…

もっとみんなが気を遣ってほしいですよね😭初めての場所で人見知りだから…とかあり得ないです😭本当にお疲れ様でした😭❤️

• 7月13日
  • はるか

はるか

羨ましいですー!
    過剰に気を遣って欲しいとは全く思いませんが、せめて少しでもきっかけとか、
    部外者も入れる話しのネタを喋って欲しかったです😭

ありがとうございます。
    みなさんに労ってもらえて癒されました🍀

• 7月13日
ここ

旦那さんあり得なすぎです。
あなたが逆の立場だったらどうなの?と私だったら責めまくります!
そこは旦那さんが気を使うべきでそうできないなら誘うべきじゃないです。
うちも旦那の会社のBBQやらなんやらよくあるので子どもだけ連れてってます。
ほんとはそれも嫌なんですけどね。。

本当にお疲れ様でした…!
もう二度と行かなくていいですよ。
よく頑張られたと思います😭😭

• はるか

はるか

みなさんにそう言ってもらえて自分が極端な人見知りじゃない!と自信を持ったと同時にスッとしてます🤣

本当にもう二度と行かないですー!💦

• 7月13日