※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

おんぶ紐を使っているが、肩がひどく痛み、吐き気がするほど。子供の体重は9.7kg。使い方に問題はないが、肩こり持ちのせいでしょうか?

ラッキー工業の昔ながらのおんぶ紐を使っています。
6ヶ月の頃から使っていますが、肩が痛くて痛くて5分もおんぶしていられません。

尋常じゃないくらい痛くて吐き気がしてくるほどです。我慢し続けたら嘔吐するほどです。

子供の体重は9.7kgです。

マッサージ師の方にも、ありえない!と言われるほどの頑固で強力な肩こり持ちですがそのせいでしょうか?

YouTubeで何回も確認しやがら背負ってるので使い方に問題はないと思うのですが...。

こんなもんなんでしょうか?

コメント

rest

私もアップリカとラッキー工業の昔ながらのおんぶ紐両方使っていました。
昔ながらのおんぶ紐って、胸が強調されてしまうので家の中だけで使ってましたが、やはりアップリカと違って、ずっしり重く感じます。
肩も痛くなるし体全体がカチカチになってしまうのでだんだん使わなくなりました…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりこんなものなんですね😖
    おんぶ紐で料理なんてしようもんなら肩が破壊されてしまいます‼️笑

ご回答ありがとうございました😀
    筋トレだと思ってなんとか乗りきります🤭

• 7月13日