※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

赤ちゃんとの新幹線旅行についてアドバイスください。9月、娘が6ヶ月で大阪から福岡へ。離乳食、持ち物、ベビーカー、時間など心配です。

赤ちゃん連れの旅行、お出かけになれている方☺️アドバイス宜しくお願いします

9月、娘が6ヶ月になる頃に、義理実家に帰ります
距離は大阪から福岡、2泊3日
新幹線です

◎離乳食初期を始めて1ヶ月経つ頃
◎新幹線内の過ごし方
◎新幹線の時間は、いつがいいか?
◎持ち物
◎ベビーカー必要か?
◎新幹線の駅からはタクシーで1時間程
◎義理実家ではお出かけする予定無し

今の所
↑のような条件です

赤ちゃん連れの旅行が初めてで
持ち物とか新幹線内とか
ドキドキしています

コメント

ルーパンママ

パパが同行&完母の前提でお話します。
・6ヶ月で二泊三日の旅行なら、離乳食をお休みしてしまうのもあり! 食べさせたいわ~って事なら、BFを活用しましょう。
・新幹線内では寝かせた方が楽かと。普段お昼寝する時間に新幹線内にいれるよう、時間を調整しましょう。
・普通の二泊三日の荷物でokだと思います。私ならオムツは多めに持って行きます。
・ベビーカー好きなら、ベビーカーがあってもいいと思います😊 抱っこの方が好きな子なら、不要かな?

ちなみに、私はうちの子が9ヶ月の時に二泊三日で飛行機で旅行していますが、ベビーカーは不要と判断し、抱っこ紐onlyで旅行しました。
ご参考までに😊