※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳半の娘が耳を頻繁に触ります。中耳炎で発熱することはありますか?最近耳鼻科に行ったばかりで、発熱のない中耳炎があるか悩んでいます。行くべきでしょうか?

子供の中耳炎って発熱しますか?
一歳半の娘ですが最近頻繁に耳を触ります。五月の終わりに耳掃除に耳鼻科に行っており、一ヶ月半くらいしかたっていません。
発熱のない中耳炎ってありますか?
耳鼻科に行くか迷ってます。

コメント

☆まめお☆

息子は、滅多に発熱しません😊
発熱してなくても中耳炎にはなりますよ💦
子どもは代謝が良いので耳垢が結構溜まるので月1で掃除が良いですよ👍

ななな

うちは発熱しましたが、その時に周りに聞いた話では、全く発熱などなかったのに突然耳垂れが出てきて受診→中耳炎だった子が結構いました。

麻南

うちの子は滲出性だったのでほぼ熱発せず、普段より鼻水が多いな?くらいでしたが中耳炎でした。
気になる様でしたら耳掃除かなにかで受診で先生に最近良く耳をさわるので耳気になるんですかね?と聞いてみるのもいいと思います