※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
妊娠・出産

魚沼基幹病院での出産経験者の感想や費用について教えてください。

新潟県南魚沼市にある魚沼基幹病院で
出産された方いらっしゃいますか??

分娩〜入院期間中の感想や
持ち出しの分娩費用はどのくらいかかったか
教えて下さい😊✨

コメント

助産師さん皆さんとっても話しやすいし優しくて寝不足以外は嫌だなと思うところありませんでした😊
私は手出し12万ほどでした!
聞きたいことがあればぜひ!

• スイカ🍉

スイカ🍉

コメントありがとうございます😊🧡
    病棟の助産師さんも優しい方ばかりなんですね◎ホッとしました☺️

手出し金は平日か休日、時間帯、個室か大部屋かなどで金額が大きく変わると友人から聞いたんですがどうでしたか??

• 7月13日

退会ユーザー

入院中はナースコール押しまくってもいつも笑顔で対応してくれました☺️
    私は土曜の朝から入院して昼間に産まれました!大部屋でした!個室高いみたいですよね😭
    平日だった友達は10万だったよと聞いたことあります😌

• 7月13日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

入院中も助産師さんに沢山お世話になりたいと思います💕笑

大部屋でも12万だったんですね😳💦💦基幹高いなぁ。。
    平日と休日で差が大きいですね。私の友人2人は平日大部屋で7万だった人と、休日個室で15万だった人がいます。
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないですよね😂笑

大部屋の感想どうでしたか??私も大部屋希望なのでぜひ詳しく教えてほしいです◎

• 7月13日

退会ユーザー

他のとこより高いって聞きますよね😭やはり平日は安くなるんですね!

大部屋は4人いて1人退院してもすぐその日にまた4人になりました。母子同室なので夜中に自分の子がギャン泣きすると申し訳なかったです😭
    他の人の子が泣いても気にはなりませんでしたがやはり自分の子が寝てても起きてしまったり自分も寝れなくてそこは個室にしとけばよかったなと思ったことがありました😂

• 7月13日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

NICUが入っているから高いんですかね😭💦

寝不足になりますよね。。個室も数が少なくて必ず入れるかもわからないと聞きました🙄入院中、同じ部屋のママさんとは交流はありましたか?

あとどうしても体調が悪かったり、寝不足の時は助産師さんに赤ちゃんを預かってもらえるんでしょうか??

• 7月13日

退会ユーザー

高いけど何かあった時は安心出来る病院ですよね😂💓

同じ部屋のママさんとの交流はなかったです!洗面台が部屋に1つなのでそこで鉢合わせたら挨拶するくらいでした!授乳室を使ってる人は会話したりするかもですが🤔

隣の人が高熱出てて預かってもらってました!でも2時間おきにおっぱいあげて〜と赤ちゃん返されてたのでゆっくりは休めてなさそうでした😂

• 7月13日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

とても参考になるお話ありがとうございます😭💕
    頻回授乳でなかなか休みたくても休めないですよね💦

最後の質問なんですが、基幹は出産前の検診で内診グリグリ(卵膜剥離)やりましたか??来週の検診あたりでやられそうでドキドキしてます🙄でも早く出産したいので刺激も必要だよな〜と開き直ってます😂💦

• 7月13日
ぐぅちゅけ

助産師さん優しいかたが多いですよ。

私は大部屋だと回りが気になり寝れなかったりするんで、個室にしました。高いけど個室でよかったです。好きなタイミングでシャワー浴びれますし。

パジャマは買いましたが…病院のを着てました。

• スイカ🍉

スイカ🍉

コメントありがとうございます😊助産師さん優しい方多いんですね💕外来の助産師さんも優しいのでとても心強いです😭✨

私も周りに気を遣いそうだなと不安です。。個室利用で手出しはいくらぐらいでしたか??分娩は平日か休日どちらだったかも教えて下さい🥺

• 7月13日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

出産は平日の夜中でした😅💦

金額は➕五万ぐらいだったと思います😅💦すみませんm(__)mはっきりおぼえてないです😭

• 7月15日