※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まぁ☆
子育て・グッズ

離乳食中にオエッとする悩みがあります。ベビーフードではなく自作のお粥や野菜を食べるときに起こります。少しずつあげているが、どうすればいいでしょうか。

どうしたらいいか😥

度々すみません😥
3日前に離乳食について質問をしましたが
また離乳食のことで悩みがあります😫
今回は食べている時の事なのですが
毎回と言っていい程自分で作ったお粥や野菜を食べるとオエッオエッっとします😣
実際に吐いたりはしません😔
作るときにちゃんと裏ごしし、白湯でペースト状にしてストックし、あげるときも
本当に少しずつあげているのですが、
オエッオエッします😔
まだお座りができないのでバンボかバウンサーに座らせてあげてますが、バンボだと前かがみになってしまうのでバウンサーが主です。
ちなみにベビーフードだとオエッとする事はあまりないです😅
どうしたらいいものか😥…

コメント

だおこ

ベビーフードなら大丈夫なら味か柔らかさか何かが違うのですかね…?
うちはなぜかごはんから作ったお粥はダメで、米から作ったお粥しか食べないという謎のこだわりがありました。
でも自分で食べてみてもたしかにそのほうが美味しいんですよね💦

ベビーフードを自分でも食べて比べてみる、っていうのを初期はよくやってました!
調味料はまだ早いと思いますが、お出汁を濃いめに取って使うとうちはよく食べました!

  • ★まぁ☆

    ★まぁ☆

    そうなんですね😃
    食べ比べいいとおもいます😉やってみようかなあ😃

    • 7月13日
りな

苦手な内容だと私の子も同じようにオエってしますが、
あー嫌いだったんだねー✩︎⡱
そのうち美味しくなるよー!
とか言って気にせずあげてます😂笑
あげ続けたら慣れたのか分かりませんが、最近はオエオエならなくなってきました◡̈

  • ★まぁ☆

    ★まぁ☆

    そうなんですね💦
    苦手なのかなあ😔
    とりあえず様子見てやってみます😉

    • 7月13日
ちほママ

うちも酸味のあるものや初めての食感のものだとよくオエオエしてます!
でも今の時期はまだ好き嫌いではないみたいなので、気にせずあげ続けたら慣れるのか普通に食べられるようになりましたよ😊