※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃんこ
その他の疑問

生活困窮者ってなんだかなあ…本当に困ってる人もいるんだろうけど都合良…

生活困窮者ってなんだかなあ…

本当に困ってる人もいるんだろうけど
都合良すぎないかなって思っちゃうのよね…

なんだかなあ…

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

昨日のテレビ見て思いました( ̄▽ ̄;)

本当に困ってて、知らずに滞納しちゃってる人も居るのは事実なんですが。

• みかにゃんこ

みかにゃんこ

昨日も税金のやってましたね…
    今もフードバンクのニュースしてて
    無料でいちごとか野菜とかもらって
    ある意味羨ましいなあって笑

• 3月25日

本当に困っている人がいるのは分かります(>_<)すごく苦労されて、大変な思いして、でも頑張ってる...
けど...

その感覚、分かります(^^;
助け合いは大切だけど、必要ないのに助けを求める人がいるのはなんだか府に落ちません(TT)

• みかにゃんこ

みかにゃんこ

そうなんですよね、

シングルマザーが多いらしいですが
    子供も明日食べるものがなくて困ってます、
    食料くださいってどうなんだろうって

• 3月25日

退会ユーザー

いろんな理由でシングル頑張ってるんだろうから、一概には言えないけど...

ともも917さんが言ってる、わざとシングルにしといて支援受けてる人が身近にいたみたいで...そのせいで悪い印象がつきそうです😅

• 3月25日
  • みかにゃんこ

みかにゃんこ

あたしの知り合いにも
    似た人います( ノД`)…

本当に困ってる人ほどそうゆう制度
    利用してないように思っちゃいます

• 3月25日

退会ユーザー

本当に!!困ってる人って、毎日の生活が大変過ぎて(忙しさとかも含めて)知らない人が多いんですよね、きっと...

わざとの人、本当にズルいですよね。

• 3月25日
  • みかにゃんこ

みかにゃんこ

わざとの人多そうですよね( ノД`)…

思わず、いちご欲しいって
    呟いちゃいましたw

• 3月25日
♡♡めー♡♡

本当に困ってるヒトは一握りだと…
シングルだって、補助入るから支援して貰えるからわざと、認知しないとか籍入れないって知りあいがいて、聞いたときドン引きでした。それで保育料やらなんやらタダとかおかしくないか?って。自分車あったりブランド財布持ってたりするやん‼︎って感じでした。
話逸れましたが、もっと厳しくなればいいのに。

• みかにゃんこ

みかにゃんこ

そうゆう人いますよね(´°̥̥ω°̥̥`)
    贅沢品まで…

さっきもテレビで手当ても使っちゃって
    次の給料日まで5000円しかないとか
    野菜とかパン10品以上ももらって
    更にいちごとか…
    ちょっと羨ましいですよ笑

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

なんか逆にそんな人こそ、あげたりしたくない笑

• 3月25日
  • みかにゃんこ

みかにゃんこ

間違いないです笑

あたしは米と塩があれば
    一ヶ月いけます笑

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

よく、子どもの服はなんか、すごいエライことになっとる服なのに、ママはブランドじゃらじゃらいますよねー
    友だちなんて、シングルで補助いただきながら、彼氏と同棲。その彼氏にも、愛想つきたとか。一度嫌われ覚悟で頭冷やせって言ったの覚えてます。笑笑

• 3月25日
  • みかにゃんこ

みかにゃんこ

いますね…
    助けてもらうのが
    当たり前なんでしょうね…

保育園落ちたじゃないけど
    産んでやってんだから補助しろ的な。

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうそう。あの保育園落ちたのやつ…
    私保育士10年やってますが、なんで、じゃぁいつから動き始めた?って疑問でした笑。施設増やすだの人員増やすだの言ってますけど、給料見合ってないだの…大抵実習で現実目の当たりにするんですよねー笑。
    テレビ見ながら旦那にゆーと、なかなか現実感あるよのーって。

• 3月25日
  • みかにゃんこ

みかにゃんこ

あれ今すごいですよね笑
    子供連れてまでデモして…
    なんか中身ないなあって…

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

私からしたら、唖然でしたねー。ほんまに働きたいなら無認可だったり、早くから手を打つなりすれば、実際ありますからねー( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
    たまたま私の地方でその日保育士が足りないって特集してて…
    足りないんなら、しっかり保育の現場をアポなしで取材して見てほしい。休憩なくやっても保護者のアフターケアしても給料上がらんし。。それなのに働けはない!って匿名で入れましたもん。いらん横領とか不倫だの、選挙だのに費やすんならって思います。
    10年やって、14万あるかないかですよ笑。アポとっての取材なんて忙しい面なんて見せませんからねー( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 3月25日
  • みかにゃんこ

みかにゃんこ

難しい問題ですよね(´°̥̥ω°̥̥`)

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ほんとに…(u_u)安倍さん見るだけでイライラする笑笑

• 3月25日
らすたまん

私もそう思います。

本当に困ってるってよっぽどの事なければならないかと…

働けないんじゃなく、働かない人とか多いし…

働けないって保護費貰ってんのに頻繁に出掛けたり、買い物してるんだろうなーって思います。

真面目に税金納めてカツカツで生活してる人もいるのに…

金銭で支払うんじゃなく、物資にすればいいし、いつまでも仕事が決まらないと言うなら寮付きの仕事を国が用意すればいいのにって思います。

• みかにゃんこ

みかにゃんこ

楽してますよね…
    本当に頑張ってるママさんもいるのに
    子供の食べるものがなくて
    困ってるから食料くださいって
    人頼みすぎるよなあって、、

• 3月25日
  • らすたまん

らすたまん

うちの兄が教師なんですが、そういう家庭あるらしいですよ。

何人も子供がいて、給食費も払えないから市から払って貰っていて、なのに子供は変な太り方をしていて恐らくお菓子太りだって。
    そして市から給食費出してもらってるのに、また妊娠…

国としてもそういう人にお金出してまで子供増やしたいって言う考えはどうか考え直して欲しいですね。

そもそも男性が稼げるようになれば女性はそこまで稼ぐ必要ないし、産むのは女性しか出来ないのに、女性を働かせようとするのはやっぱり難しいですよね。
    扶養もなくなるとかなくならないとかですし。

今の時代って変に優し過ぎるし、頑張る人から税金とりまくってて、頑張る意欲なくなりますよ。
    子供や孫の為に遺産残してても、その遺産相続ですら税金取られますし…
    なんで家族間のお金のやりとりから税金とるのかわからない(笑)

子供をだしに使うってどうなんですかね…
    子供の食べるものを買う為に頑張るのが貴女でしょって思いますね。
    子供が小さい、預けるのが嫌だ、土日休みがいいとか、全部希望通りいくなら誰も苦労しないし。
    みんな何かしら妥協して生きていってるのに、なんだか頑張るだけ無駄な世の中ですよね。

うちは自営なので尚更そう思っちゃいます(笑)

• 3月25日
  • みかにゃんこ

みかにゃんこ

自営も色々大変ですもんね( ノД`)…

わかります!!
    補助受けてる人ほど変な所で贅沢してるし
    子供ぽんぽん産むし
    大家族のテレビもイラッと
    することあるので極力見ないです笑

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

すごーくわかる!
    ホントに!
    最低いるお金も払えんなら、次作るなって思ってしまいます。4月からなんかの、子育て支援金がなくなるし、確か消費税あがるし。
    安倍さんどこの現実見てる?って思います

• 3月25日
  • らすたまん

らすたまん

自営は社会保険もないし良いも悪いも自分次第なので(^_^;)
    もし子供の為にお金貯めれたとしても国に取られるなら最初から子供の通帳作ってそこに貯金しなくちゃ!って思います。

なんか補助受けてる意味ある?って思いますよね。補助受けてる友達もしょっちゅうコンビニでスイーツ買ってて、毎週車で2時間くらいの場所に出掛けてたりして。子供がウインナー食べたいから焼肉屋行こう!って彼氏に言ってたり(笑)
    でも生活費足りない。学資保険払ってる余裕ないって言ってます。
    私なんてカツカツではないですがコンビニだって滅多に行かないし(笑)
    子供産むのはいいけど育てられるなら産んだら?って思いますよね。
    大家族もほっこりしますが、おかず1品。はい。終わり。みたいなの見ると、え!?って思っちゃいます(^_^;)育ち盛りなのに栄養足りなくない?って。

• 3月25日
  • らすたまん

らすたまん

なんでお金払えないのに作るんですかね(^_^;)私には理解できません(笑)
    子育て支援なくなるんですか!?💦不正受給者多いからか…
    確かに安倍さん、自分の好感度しか考えてないような…

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ホントそれですね!
    クラスの子でものすごくボロい服をきてて寒い時期それないじゃろーなのに、母は認知しない父とホテルデートでしたよ。。。
    服を分厚いのに変えてあげてって言うと、一枚しまむらで500円なんょー⁉︎と。だから何⁈みたいな笑笑。ちなみに子どもは、3歳前にして、障害で一人食事は排泄、会話…着替え出来ません。なのに、療育手帳はとりません。笑えますよね。。。

• 3月25日
  • らすたまん

らすたまん

えー!?!?それって虐待じゃ…500円も払えないのに男と遊ぶ?いつまで女なんだか…
    本当やばいですね!
    しかも障害…
    なんでそういう人に限って施設に子供預けないんですかね?
    私それ不思議なんです。
    そしてそういう人達が多いのに、ペット飼うより大変だよーとか言われると腹たってしまって(笑)あんたらしてる事ペット以下だろっ!て(笑)しかも国からお金貰えてんでしょって。

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

親もその親も昔の障害のイメージ偏見しかないんです。今は色んなサポートもあるのに。
    障害と思わず、病気だったり、成長遅れだったり。両親はイジメにあいそうな、あってそうな雰囲気の両親です笑。
    今実際に 加配…その子一人に先生を付けれるか判定待ちなんです笑。
    だから判定待ち次第で、私が産休中をいいことにコッソリ児相に通告です笑。ちなみに第二子が産まれるみたいですがらもちろん、認知せず笑。
    それこそ、民生委員に匿名通告したろうかと思うくらい笑。

• 3月25日
  • らすたまん

らすたまん

うちの兄が言ってましたが、やっぱり親が少し障害が?精神疾患?あると子供もそうなるパターン多いそうですよ!
    なんで二人目…しかも認知しないなんて(;_;)
    通告して正解です!
    もー世の中どうかしてますっ!

• 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですねー( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)やはり。。
    変にそーゆー面、性だったり不正受給だったり…には、知恵があるんでしょうね。。

• 3月25日