※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

卒乳について相談です。母乳とミルクを混合で育てていますが、副乳の問題や仕事のため、卒乳したいと考えています。卒乳方法や母乳の出について不安があります。どのように卒乳すればいいでしょうか?

卒乳・断乳について教えていただきたいです!

現在、お昼は母乳で夜はミルクで混合で育ててます。
まだちょっと先の話なんですが、歯が生える前に卒乳したいなと思っています。
できるだけ母乳で育ててあげたい気持ちはあるんですが、
右乳首のすぐ隣に副乳がありちぎられそうで怖いのと、
4ヶ月が終われば週2回ほど仕事をしたいなと思っているのでそれが理由です(´・ω・`)
入院中に看護師さんに母乳の出がいいからミルク要らないよと言われるほどいいので、半日あげないだけですごく張ります。
卒乳する際は、ただあげない状態を過ごしていたら卒乳できるんですか?😂張ったらマッサージにいって出せばいいと母に言われたんですが、
看護師さんは、母乳は出た分だけ作られると言われていたので、出してしまったらまた張りますよね?😧
無知すぎて全然わからないです。
どゆう方法で卒乳されたか教えてください😭😭😭

コメント

ゆんころ

歯が生える時期にもよるとは思いますが、6ヶ月頃から生えた場合は卒乳はまだ出来ないかと😅基本的に卒乳は3回食になってからです!せめてミルクにかえるとかですね!

• こにまる

こにまる

母乳の代わりにミルクに変えます🙆‍♀️

• 7月13日

卒乳は、赤ちゃん自身が自然に飲まなくなってやめていくので、そこまで張らずに済みました。
断乳はいきなりやめるのでパンッパンに張りました(>_<)
3日我慢して絞って、1週間我慢して絞り出したら張らなくなりましたよ⑅︎◡̈︎*

• こにまる

こにまる

あ、卒乳は赤ちゃん次第のことを意味するんですね😂
    すごくキツそうです、やっぱり我慢するしかないんですね!(´・ω・`)
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月13日