※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

そろそろ家を建てたいと思い、土地から探しています。私の土地の条件は…

そろそろ家を建てたいと思い、土地から探しています。
私の土地の条件は、
学校が近いこと
住宅地にあること
分譲地

主人の条件は
広い土地

何ヶ所か見ている中には、私と主人の条件が全てクリアするものはなかなかありません。
そこで私の条件の中の、分譲地というのを条件から外そうかと思っているのですが、どうしても近隣住民とのトラブルや地域のルールなど、大変な事があったらどうしようかと不安です。
もちろん分譲地でもトラブルはある時はあると思いますが、昔から住んでいる方々とうまくやっていけるか不安です。
また、自分の子供と同じくらいの子がいるのかも気になります。
現在住んでいる所と、家を建てようと思っている所は県も違うので、中々情報を得る事も難しいです。

分譲地以外で家を建てられた方、また周りのお友達のお話でもいいです。近隣住民とのいざこざ、自治会のルールで大変だったという事は少ないでしょうか?あまり気にするポイントではないでしょうか??

コメント