※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

初めての誕生日祝いで子供の服装に悩んでいます。90サイズの女の子にお祝いの服はどこで買いましたか?

今月1才の誕生日なのですが両親家族集まって
誕生日祝いを家でやることになりました
そこで初めての誕生日なので飾り付けも頑張ろうと思い
でもそこまで頑張っても子供の服装で悩んでます
服はすぐ着れなくなるし買っても高いのはなかなか買う勇気もありません
ちなみに90のサイズを買ってます
ちなみに女の子なのですが

みなさんはどんな服着せてお祝いしましたか?
誕生日祝いする服をどこのお店で服買ったりしましたか?
教えてください

コメント

S.U

うちも同じ感じでお誕生日やりましたが、一升餅背負うのにおしゃれ服だとやりづらそうかな〜〜と思って、普通の服にしました😅🌸
食事のときのエプロンを可愛いのにしたので、写真映えはよかったかな〜と思ってます💕笑
あとはフェルトで王冠作ったのが可愛かったです👑✨

• ドラ

ドラ

たしかに一升餅やるには服装も考えますよね
    私の子はエプロン嫌がるのでどうしても服が汚れます(>_<)
    普段はまだなんとかなりますが誕生日に可愛い服着せて汚されたらショックです(>_<)
    服装悩みます(>_<)

王冠作ったのですが
    すごいですね!!
    私も作りたかったのですが私不器用なのでなかなか上手く出来ず買ってしまいました😢

王冠が可愛かったらなんとなかなりますね笑
    そう思って誕生日やります笑
    ありがとうございました

• 7月13日
ななん

温泉旅館でお祝いだったので、和装がいいな〜と思いまして、ネットで90サイズの袴ロンパースを買って着せました♥女の子だったので、初節句のひな祭りや次の年のひな祭り、お正月なんかも着せましたよ〜(^^)お値段は、3000円くらいでした。

• ドラ

ドラ

温泉旅行いいですね😊
    羨ましいです
    いい思い出ですね😊

私も温泉旅行行きたいのですが子供にはまだはやいのかな思いましてやめました😢
    もし泣いたりとかお風呂で漏らしたりしたらって不安になり温泉旅行勇気がなくやめました😢
    今のところお風呂汚したことないのですがどうしても不安になってしまい(^^;

でも、服大きめ買えば次も着れるしいいですよね😊
    ネットっていいですよね
    私もよくネットで買うのでネットで見てみます
    ありがとうございました😊

• 7月13日
  • ななん

ななん

温泉はなかなかハードル高いですよね、場所によってはおむつ外れてないと入浴できないですし💦うちも子どもを温泉に入れると言うよりは、義両親などもいて人手が多い時に、子を預けて私達夫婦がゆっくり温泉に入るのをメインイベントに行きました😄(笑)

服は90サイズの時代が結構長かったです、標準やや下くらいの娘ですが2歳ちょっとすぎるくらいまで90サイズでした😄

良いお誕生日になりますように♥

• 7月13日
  • ドラ

ドラ

そうなりますよね
    でも、預けて入りに行っても私は申し訳ない気持ちになってしまいゆっくり入れないのでだから子供がオムツとれて大丈夫ってなったときに温泉旅行行きたいなぁって思ってます😊
    私は旦那にも気を使うので余計に疲れちゃうところがあるので性格なんだろうけどそこも自分自身嫌だ性格だなぁって思ってます(>_<)

気を使うのもストレスたまりますよ(>_<)笑

そうなんですね!
    1才すぎはもう100サイズになるかと思ってました(・・;)笑

サイズ教えてくれて本当にありがとうございました😊

• 7月13日

メルカリでドレスを1500円で買いました!

その代わり飾り付けは、ダイソーで500円位ですませました(笑)

• ドラ

ドラ

私もメルカリで見てみます
    可愛いのありますよね
    ありがとうございました😊

• 7月13日
まーくんママ

1さい祝いに、親戚を呼んで外食をしました。

服は持ってるもので1番きれい目で、余り着せていない服を着せましたよ^^

• ドラ

ドラ

そうなんですか
    ある服でもいいですよね😊
    ある服見てみます
    ありがとうございます

• 7月13日