※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ファッション・コスメ

美容に関する質問です!私は元々乾燥しやすく、敏感肌です。化粧下地、ク…

美容に関する質問です!

私は元々乾燥しやすく、敏感肌です。
化粧下地、クリーム、ファンデーションをすると、こなが浮いて、かさかさになったり時間が経つとほうれい線のところだけ取れていたり小鼻や汗がかきやすいところも滲んでいます。
何か、オススメの物はありますか?

あと、ドライヤーです!面倒なのと、汗をかくのが嫌なのと、時間がかかるので毎日自然乾燥です。
多少高くても、髪に良くて素早く乾く物はありますか?
どれが良いのか分からなくて…
わがままを言えば、艶が欲しいです🧖🏻‍♀️

コメント

いちご

化粧する前にまずスキンケアきちんとしてますか??
スキンケアできちんと保湿をしてあげて小鼻周りは軽くティッシュオフしてから乾燥するところには乾燥用の化粧下地皮脂などで崩れるところは皮脂などに強い化粧下地を使って土台をきちんとしてからファンデーションしないと崩れます!
スキンケアして2分から3分置いてから化粧するといいですよ!
その間に化粧水など浸透するので^^*
なので私はスキンケアして2分から3分置くあいだに着替えたりして時間置いてます!
ドライヤーはダイソンがいいって聞きました^^*

もも

乾燥、敏感肌皮膚表面のモイスチャーバランスによるバリア機能の問題なので、しっかりと基礎化粧品入れ込んでいけば余分な皮脂も出にくくなり乾燥もしにくいです。

ドライヤーは少しお値段しますがホリスティックキュアかレプロナイザーが本当に早く乾きます。イオンなども発生させてくれたりするので肌にもいいし、艶も出やすいです。公式HP見るとわかりますく書いてますが、美容師さんもおススメするもので一度使うと他のでは物足りなく感じます😅

りん

基礎化粧品でしっかり保湿するのは大前提ですね!私も乾燥性敏感肌で、夜はキュレル、朝はミノン使ってますよ👍🏻ただつけすぎも注意です🙅🏼‍♀️下地と混ざってヨレヨレになります。しっかり保湿して基礎化粧品が肌に馴染んでから下地塗るといいですよ!それから粉系をのせて、更に上から化粧水を霧吹でかけてティッシュオフ。私はハトムギ化粧水を霧吹ボトルにいれて使ってますよ✨
化粧落とす時はしっかり落として下さい!

ドライヤーはパナソニックのナノイー使ってます!風量しっかりしてて乾かしやすいのと、サラサラになります!

Hinami

混合肌でもあるようなので箇所によってコスメを変えてもいいと思います。

下地を塗る時も乾燥しやすい箇所には潤い重視のもの、汗をかく箇所には皮脂に強いものを使い分けてみては?

ちなみにクリームって保湿剤のことでしょうか?

ドライヤーはナノケアにしてからサラサラになりました。