※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
家族・旦那

旦那に消費者金融3社から借金があることや色々判明しました。つい数日…

旦那に消費者金融3社から借金があることや
色々判明しました。つい数日前の話です。

今まで何回か家賃滞納の連絡があって、
旦那に聞くと "なんでカード払いなのに
引き落とされないんだろ〜"とか言ってたので
うまくカード払いができていないものだと思ってました。

わたしは妊娠をきっかけに専業主婦になり
生命保険は仕事していた時にかけていましたが
高いし、切迫で入院してたときに保険が下りず
旦那の知り合いでもあったので
旦那に解約を頼み"連絡しておいたよ"と言われたので
解約できているものだと思っていました。

娘が生まれてから いただいた出産祝いの
お金も 娘用の口座に貯金していて
カードはわたしが持っていました。
ふと 財布を見たとき カードがなくなっていたので
旦那に聞くと "なくしたの?俺持ってないよ"
って言うので、わたしがなくしたものだと思ってました。

判明したことは、旦那に100万ほどの借金が
あったこと。それは付き合っていた頃から
今までに膨れ上がったものです。
家賃も払えていなくて 滞納になっていました。
貯金のために解約しておいたはずの保険も
解約できておらず 払い続けていた分は10万です。
旦那に聞くと "俺の判断で保険は解約しなかった"
だそうですが、払ってるのはわたしの貯金からです。
娘貯金のカードがなくなったので 通帳記入を
久しぶりにしたところ、残高40円になってました。
旦那がわたしの財布からカードを取り
黙って全額使っていました。多分借金の返済や
家賃支払いにあてたのだと思います。

借金があることが判明したことが最初で
そのときは アパートを出て、一旦お互い実家に
帰り、必要最低限のお金以外 ほぼ返済にあてて
1年で完済することを最優先にするという
話になり、実家にも話をしました。
そのとき、ほかに隠してることない?
娘の貯金使ったりした?と聞きましたが
それはないよって言われました。

借金100万以外のことが判明したのは
この話し合いの次の日です。

嘘に嘘をかさね、娘の貯金まで使い果たし
このまま生活をしていけると思っている
くそ甘い考えであることが、絶望です。
もっと早く知っていれば もっと安いアパートに住み
借金完済を最優先に節約して生活できたし
娘が生まれて里帰りしている間に知ってたら
もっと早くアパートを出て 新しい生活で
必要なものも アパートの暮らしに合わせて
買うこともなかったのに
家賃を払えない時点で生活が破綻してるのに
黙っていたことが許せません。

離婚も考えました。でも専業主婦だし
離婚したからってすぐにお金が返ってくるわけでも
なく、メリットがあまり思いつかず
とりあえず 一年で借金完済したあと
わたしと娘の貯金も全て返してもらうことにしました。
それから 離婚するかしないか決めようと思います。

でも、やっぱりどうしても許せません。

26にもなり、親にもなったのに
こんなに甘ったれた考えで この先
変われると思えないし、
こんなに平気で嘘をつける人間に
信用もありません。

わたしは きっと 離婚前提でこの1年過ごします。

今は怒りでいっぱいなのでこんな感じですが
みなさんなら どうしますか?
これで離婚は わたしも甘いのでしょうか…。

あと、この1年間は 旦那のお金の管理を全て
わたしがすることになりましたが
返済した分 またどこかで黙って
借金作ってくるんじゃないかと 不安です。
どうしたら防げるでしょうか。
キャッシュカードは取り上げます。
クレジットカードは 別居になるので
持たせておこうかと思いますが
それも取り上げるべきでしょうか。



コメント

神流

甘くないと思います‼️
財布の中から勝手にキャッシュカード持っていって娘さんのお金💰使い込んだり借金で首が回らなくなったり父親がすることとは思えません。
クレジットカード💳も取り上げた方がいいと思います。

  • suzu

    suzu

    もう、父親と認めたくないです😭💦
    クレジットカードも取り上げることにします!!!!

    • 7月13日
  • 神流

    神流

    家賃の滞納はどれくらいだったのでしょうか?
    今は大丈夫ですか?
    1年間完済まで待ってもおんなじことを繰り返すような気がします。

    • 7月13日
はる

私の旦那もそんな感じです……
子どもの出産祝いのお金使い果たされました。。

男ってほんとにバカで単細胞ですよね。
家庭もあるし子どももいるのに平気で嘘ついて何とかなってるからこれからもなんとかなるだろうってその自信がどこから来るのでしょう……

キャッシュカードもクレジットカードも全て取り上げるべきですがそんな人はまたクレジットカード作ると思うのでたまにあって財布など見ないとだめですよ。

口が悪くなってしまいすみません😭
一緒の様な境遇の方がいてつい気持ちが……😭

  • suzu

    suzu

    そうなんですね( ; ; )
    本当に、バカで単細胞です😭
    もうこんなに考えが甘くてその場しのぎで嘘ばっかつく人間が自分の旦那だったなんて衝撃的すぎます(涙)

    なるほど、抜き打ちチェック必要ですね😭!

    全然口悪くないです😭
    頑張りましょう😭

    • 7月13日
deleted user

そもそも、なんの借金なのでしょうか?
ギャンブルとかですか?
ちなみに、ご主人の月収や年収はいくらぐらいですか?
クレジットカードでもキャッシング出来るので、更に借金が増えると思いますし、リボ払いも使いそうなので、クレジットカードも没収ですね

  • suzu

    suzu

    借金は、付き合っていた頃は 旅行行ったり買い物したり、わたしも仕事してたので旅行代も出すと言ったけど断られ、それも結局わたしに嫌われたくないからと見栄を張ったらしいです、呆れます。あと旦那自身の買い物とかでしょうかね。結婚してからはわたしが切迫早産で4ヶ月入院したのでそれで40万くらい。それは保険も降りずしょうがなかったかなとも思いますが…
    給料は月収手取り最低18最高30、平均すると20〜23万くらいで賞与最低30万が年2回と決算手当で20万くらいです。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで給料が安いってわけでもないですし、ボーナスもあるのに、ご主人は貯金が出来ないタイプだったのでは?🤔
    suzuさんが、家計を100%握りましょう‼️

    • 7月13日
ぺんちゃん

1年耐えるの辛くないですか?
毎日嘘つきと生きるの私なら嫌ですし、不安とストレスの中育児は嫌です。
実家がOKしてくれるなら、離婚してしまって0から始めた方がいいと思います。

  • suzu

    suzu

    辛いです( ; ; )
    こんな人と無理をしてでも一緒にいることが娘にとって良いなんて全く思えないし、さっさと別れてしまおうと思う時もあれば、いや1年様子見でもいいんじゃないかと思う時もあって、気持ちが行ったり来たりしてます 😢

    • 7月13日
ちぃ

隠れて借金してる人はまたする可能性もあります‼︎
私の主人も借金多額にあり、返済しましたがまた借金が発覚しました‼︎泣いてもうしない。この1年で返済する!!そう言い続け別居してますが返済すらされてません。
私は離婚を決意して今離婚調停中です。
別居をするなら離婚覚悟した方がいいと思います‼︎
別居してるとどうしてもお金の管理(隠れて借金など)わからない部分も出てくるので💦
クレジットは渡さずキャッシュカードだけ渡しsuzuさんが定期的に通帳記入する方がいいかもしれません‼︎
あと離婚を視野に入れてるなら少しでも貯金をしてる方がいいです‼︎
別居中に婚姻費用を支払ってもらうなどは出来そうですか?
もしそれが無理なら別居せず1年我慢して隠れて貯金した方がいいと思います💦

  • suzu

    suzu

    そうなんですね😭

    今、家賃すら払えない状況なので このまま暮らすことは無理そうです(´._.`) 婚姻費用も最低限にして全て返済にあてるつもりですが もし隠れて借金はもちろんですが他のことでも嘘や許せないことがあれば即離婚しようと思ってます。離婚したとしたら 借金よりも、わたしと娘の貯金をなによりも先に返してもらって、養育費も請求するつもりです…(´._.`)

    • 7月13日
みかん

私も昨年の冬同じようなことを経験しました…

私たちの間だけで済むレベルの話ではなかったので、両家の親にも話をして、もう2度と裏切るような行為が出来ないようにしました。
脅しではないですが、離婚届も記入させました。
もしまた何か次あったら直ぐに出すってことで…
本当に信用出来ないのって辛いですよね。
子どももまだまだ小さいし、もしかしたらこれから旦那も変わってくれるんじゃないかと思いますよね。

今はキャッシュカードも通帳も全て生活費は私が管理しています。もちろんお小遣いは無しです。
クレカも取り上げたほうがいいです。無くても生活出来ます。
少しでもん?と思うことがあったらとことん追求したらいいと思いますよ!

夫は自分がとてつもなく馬鹿でクソな行動をしてきたと自覚してるみたいでやっと落ち着いてきた感じです💦

  • suzu

    suzu

    わたしも、わたしが言うだけじゃ借金の今後のリスクとかも重大さも何もわかってないと思うので、自分の親に言ってもらおうかと考え中です😭
    離婚届書いてもらうのは良いですね、わたしももし今後何かあればそのときは即離婚しようと思っているので(´._.`)
    今何を言われても全て疑ってしまうし 幸せそうな家族を見て羨ましい気持ちになるのも本当に辛いです(´._.`)

    今まで借金を隠していたからわたしに生活費の管理を任せなかったみたいで、今後は全額わたしが管理することにしますが…それでも不安しかなくて😭

    うちの旦那も少しでも変わってくれたらと願います…(´._.`)

    • 7月13日