※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム、天然芝のお庭について。建売を購入予定です。まだ更地の状…

マイホーム、天然芝のお庭について。
建売を購入予定です。まだ更地の状態なので、変更工事ができます。標準では天然芝のお庭がついているんですが、コンクリートにしちゃおうか迷ってます。
やっぱり天然芝のお庭は手入れが大変ですか?私自身、庭いじりはそんなに好きではありません。嫌いでもないので、やらなきゃいけないならやりますが。子供にとっては芝生の方がいいのかなぁと思ったり。
実際、天然芝のお庭の方、コンクリートにした方、どうですか?

コメント

とらたま

うちは南側が天然芝でしたが、コンクリートにしました!
旦那が車好きで駐車スペースが欲しかったので💦
そこにカーポートを付けてるのでその下でBBQやプールができるねーと言ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊夏は照り返しとかどうですか?暑いですか?あ、でもカーポートがあるんですね。うちはカーポートなしですが暑いですかね?

    • 7月13日
  • とらたま

    とらたま

    うちの実家はカーポートないのでアウトドア用の屋根?みたいなのを張ってプール出して遊んでますよー!
    手入れめんどくさいですよね😫

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういうこともできるんですね。ありがとうございます😊
    見た目はとっても魅力的ですか、手入れする自信ないです🤣

    • 7月13日
さや

芝なんですが、やはり手入れは大変です😭
といっても、私は全くノータッチで旦那がやってくれてますが、この時期、芝刈りしてもまたすぐ伸びてきます💦
子供にとっては確かにいぃかもですが、手入れは確かに考えものですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます😊やはり手入れが大変なのですね。芝刈り…暑い中やりたくないです🤣私には向いてないかもしれないですね😣

    • 7月13日
  • さや

    さや

    女の人にはキツイと思います💦って私が無理なので女の人とまとめちゃってますが😁
    芝刈りはそぉなんですよねぇ・・定期的にやってるので大変だと思います(>_<)
    コンクリは雑草も生えてこないですし、楽ですよね😃💡
    ところどころ、コンクリートですが、その点は何もしないので楽ですね😅

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。芝刈り中の紫外線も気になりますし💦コンクリートにしようと思います!ありがとうございました😊

    • 7月13日
なると

芝大変です😭
冬はいいですが、夏は2週間に1回は芝刈りしないとボーボーになります。
うちの狭い庭でも真夏の芝刈りは汗が滝のように流れ、必ず蚊に刺されます🦟
草取りもしないと雑草生えてきますし。
虫もいっぱいきますし、猫にトイレとして目をつけられたらおしまいです😹

  • なると

    なると

    ちなみにいいところは初期費用が安価、見た目季節を感じられるところ、最近は子供達が虫探しに夢中なこと。
    転んでも痛くないこと、、ぐらいですかね。
    今からでもコンクリかウッドデッキにに変えたいです笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫のトイレにされちゃったりするんですね💦デメリットが気になっちゃって、やっぱりやめた方が良さそうですね。
    ウッドデッキ、私も憧れますよ😊

    • 7月13日
  • なると

    なると

    ご近所さんは芝管理しきれず猫のトイレにされちゃって業者に頼んで芝剥がしてもらってました😭
    剥がすのにも数万円かかったみたいです💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。芝はやっぱり管理できる人じゃないとダメなんですね。教えていただきありがとうございました😊

    • 7月13日