※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

お腹が大きくて寝づらく、赤ちゃんの動きで不安になりました。このような症状はよくあることでしょうか。

今妊娠8カ月です。
最近横になるとお腹が大きいので説明が難しいのですか違和感はありました。寝づらいというかちょっと苦しいという感じでしす。

昨日もそんな感じでした。
しかし一時間後ちょっとした苦しさと、気持ち悪さで起きました。
横になっていると気持ち悪いし苦しくて、少し座ったり立ったりしました。
立った時に気づいたのですが、いつもは下腹から膨らんでいるのにその時は、下の方が凹んでいて上に赤ちゃんが上がってきていた感じでした。

赤ちゃんも大きくなって移動したりして、
こういうことってよくあることなんでしょうか。

不安になって投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

つむちゃんママ

お腹大きくなってくると
何をするにも苦しいですよね😅
私も後期に入ってから、余計にお腹が大きくなり、座り続けるのも、横になってもここ!っていう位置じゃないと苦しいです😂笑笑

赤ちゃんもまだまだ動き回りたいのかもしれませんね👶🏻
臨月くらいになると、だんだんお腹も下がってくるので、胃の圧迫感とかは減ってくるらしいですよ☺️
私もそれまでの辛抱かなと思ってます☝️
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• らん

らん

みなさん苦しいんですね😭
    苦しいってことは元気ってことですかね!よかったです。安心しました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月13日