※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

凍結精子の人工授精で1回の精液を5本に分け、1本しか戻せないため不安。運動率も43%で妊娠しにくいか心配。他の方の経験や意見を知りたいです。

凍結精子の人工授精についてなんですが、一回の精液を5本に分けたみたいで

そして次の排卵のときに1本しか戻せないらしくて💦
量が少なくて、本当に妊娠できるのか不安です

しかも運動率も悪く43%でした😭

凍結精子の人工授精は5分の1くらいしか戻せないので…
みんな凍結精子の人工授精されてるかたはかこんなかんじでしょうか?
妊娠しにくいでしょうか?

コメント

人工授精の妊娠率は8〜10%なので、10〜12回やって一回妊娠するかどうかという確率です💦
運動率は悪くないと思いますけど?🤔
子宮ってそんなにたくさんの量は入りませんよ😅

• ままり

ままり

そうなんですね
    精子を5分の1しか戻さないけど、子宮に戻る量的にはタイミングとほぼ変わらないかんじでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

精子は運動良好なもののみ戻します😊
    おそらく、ご主人の運動良好の精子の量がたくさんあるので、5回に分けれる量があるってことじゃないですか?😊
    一度にたくさん戻したからと言って妊娠率が上がるわけではないです😊
    Dr.は不妊治療のプロなので、お任せしたらいいと思いますよ😊
    ご不満なら先生になんで5分の1しか戻さないのか聞いてみてはどうですか?

• 7月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    もう一度みてみたら運動率40でした!

たくさん戻したほうが妊娠率、あがるわけではないんですか?

• 7月13日

退会ユーザー

たくさん戻した方が妊娠率が上がるなら、先生もそうされると思いますけど、そうじゃないってことは、そういうことだと思います😊
    どんなにたくさん戻しても卵子は一つしかないですからね😅

• 7月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭安心できるお返事、助かりました!火曜日、診察なので先生に確認してみます

• 7月13日