※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

もう、限界です。朝起きてキッチンに行くと昨夜作った鳥手羽の煮物の汁…

飼っている猫の話です聞いて下さい❗
もう、限界です。朝起きてキッチンに行くと昨夜作った鳥手羽の煮物の汁が入ってる鍋を床に落とされビシャビシャに💥その後、30分くらい子供が知らずに猫を和室に閉じ込められていたらしくお布団にオシッコ💥

とにかくキッチンに置いてある食べ物は袋をビリビリにして食べ漁ります。なので全部閉まっておくのですが、この前は袋に入ってる乾麺のパスタをばら蒔かれていました😢魚を焼くグリルもコンロの上からどうやってか開けたりもします。朝起きてから、まず猫の荒らしたゴミを片付けて、子供の準備をして、その間に作ってあるご飯を食べられたりもするので、毎日少しづつ猫のせいでストレスが溜まります。エサを沢山食べれば吐きます。今まで何匹も飼ってきましたが、これだけ荒らす猫は初めてです。今は2頭いるのですが目を離すと相方の猫が残したエサを食べて、食べ過ぎで吐きます。子供のご飯の片付けでも疲れるのに、毎日毎日何かしら猫にやられて限界です。もう飼ってくのが嫌になります。
勿論可愛がってはいます。ただ、今朝のようなイタズラが重なると朝からストレスが爆発してます😢💥

コメント

こんにちは💦
それは、酷いですね😭
すでに対策してるのに猫ちゃんにイタズラされてたらごめんなさいなんですが、キッチンに入れないようにガードしてみるとかどうですかね❔
子供さんもまだまだ手が掛かりますし、その上猫ちゃんのイタズラはストレス溜まりますよね😭

• あお

あお

お返事ありがとうございます😳リビングダイニングなので、猫をキッチンに入れないとなると壁をあらたに作らないと駄目なので😅猫をキッチンに入れない対策がとれないんです😓主に猫はリビングで生活していて、キッチンとお風呂場は自由に行き来できる穴があるので人間が寝るときはリビングとお風呂場のドアは閉めて寝てます。←何故かと言うと鳴き声が夜うるさかったり、朝早くから鳴き出して餌を要求してくるから😅

もう、寝るときはお風呂場に閉じ込めておきたい位です😭とりあえず下の子が幼稚園入るまでは手がかかるので、猫のお世話どころじゃないよぉー😱💨💨😅

• 7月13日

そうだったんですか😣💦それは無理ですね😣
ほんとどうしたんですかね🙍
勝手な憶測ですが、お子さん産まれて環境の変化とかですかね💦それだったら、徐々に落ち着いて来たりとかするかなとかあるかもですが😭
何かお役に立たず申し訳ないです😣💦
まだまだ手の掛かる時期ですもんね😣猫ちゃんの気持ちが分かれば良いんですけどね...😩

• あお

あお

子育てとペットの両立は難しいと痛感してます😅
    子供が寝静まると猫たちが私に寄ってきてくれて癒されるのも事実なんですがね😂
    ポコさんも出産頑張って下さいね😍✨✨💮

• 7月13日

退会ユーザー

猫ちゃんちょっとでも、イタズラが収まってくれたらいいですね😣💦確かに動物は癒しでもありますよね💓
    私の事までありがとうございます😌✨
    あおさんも子育てと猫ちゃんの事で毎日大変だと思いますが息抜きしながら過ごして下さいね💓
    お邪魔しました✋

• 7月13日