※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
その他の疑問

ほぼこの間取りで決まりそうなのですが、おかしなところはないですか?マ…

ほぼこの間取りで決まりそうなのですが、おかしなところはないですか?

マイホームの先輩たちの意見を聞きたいです。

コメント

mamisoha1203

外観はどんな色がいいかまだ迷い中です。

オススメあれば教えて下さい。

雪🔰

こんにちは。
うちと間取りがよく似ていたので、少しだけ・・
私は主寝室は二階にあるのですが、ウォークインは扉を付けてお部屋と一緒にしました。
多分お子さん大きくなったら、お風呂とか遅く入ったり色々考えると、私ならウォークインとお風呂を逆にします。意外に音も気になると思うんですよね。
使い勝手の面でも良いですし。
脱衣場の扉もお風呂とわからないような感じにすれば、玄関の目の前でも気になりません。
それとウォークインの前の収納も、玄関って出来上がると意外に広く感じなかったりするので、私はなしにして後からお花が置けるような半円のテーブルを置いたりしています。
パントリー私も3帖程とり、結構な収納力があるので大丈夫ですよ👍

玄関脇の収納の扉は玄関側にあると良いかなと。
リビング側にあると、それだけで配置の悩みになるので。
うちは玄関側扉の収納は上に棚を作り、それにハンガーをかけるポールを取り付けて冬の厚手のコートなんかをかけています。
床は余ったフローリング材とか使って貰うと良い感じですよ😊

すみません長々と💦

てんてんどんどん

お子さんが異性の場合は初めから壁をつけた方がいいのかな?とは思っています。後付けと初めからだと音漏れ度が違うと言われました。

あとは玄関ホールにある収納はいらないかなぁ……それが有る無しでホールの開放感が違ってくるかな?もしアウターなどをかけるように使うなら、シューズクロークの所にかけられる様にしたら良いですよ😊

あとはやっぱりお風呂の位置ですかね💦
間取り自体凄く魅力的ですが、音漏れ防止の為に寝室とお風呂の間にクローゼットを設ける方がいいとは思いました😂

外壁は本当に人それぞれの好みです‼︎個人的にはタイル一択しかないのでアドバイス出来ませんが、とりあえず外出する際に家をよーくみて好きな色を見つけた方が早いです😍気に入った色は写真におさめる✨

図面向かって上の子供部屋の開き戸って引き戸の方が良い感じがします。
たぶんドアとクローゼットの関係で外開きにしたと思うんですけど。