※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

友達の占いで妊活中の悩み。タイミング合わず、絶望感。体外受精不可。子供諦めるしか・・・

友達から評判いい占いで、567月授かるかもって言われていたから期待していたけど、56月人工授精してもダメで、7月は排卵日が祝日にあたってしまい、できないと言われて絶望・・・。
妊活して3年、それでもできず、歳ももうアラフォーだし、普通にタイミングでできるわけないじゃん・・・。
期待をすることすら許されないのか・・・。
もう子供は諦めるしかないのかな・・・(泣)

※ちなみに体外受精は家庭の事情でどうしてもできないので体外受精を勧めるコメントは控えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外は金銭面でできないということですか?
私原因不明の不妊だったのですが三年たち
もう子供いいや… って思ってたらできました👶

• ハチ

ハチ

そうです。
    お金ないわけではありませんが、旦那が不妊治療にそんなにお金かけたくないと意思強くて・・・

• 7月13日
なかぢ

私も占いに行って、妊活についてアドバイスもらったことあります。
その占いから気づけば2年か3年くらいは、たってたと思います。妊娠してました。アラフォーで高齢出産になります。

100%とは言いませんが、諦めてたし、周りにもその気持ちを言ってたので、出来た時はビックリされました。
もちろん自分が1番ビックリしましたよ。

よく諦めるとーとか言いますけど、ね。なんかそういう言葉すらムカついてましたからね私。
心狭いとか、たくさん思ってたけど、それが私だから、しょーがないって、割り切りましたよね。

私はイライラな気持ち、悲しい気持ちをノートに書いて、スッキリさせてます。友達に話しても、同情されたり、大丈夫だよーって言われたり、スッキリしない事が妊活話は多かった!

諦めるって難しい事です。特に頑張ってきた人ほど。時間だったり、お金だったりもだけど、身体に受けた事がなによりも記憶に残りますよね。
女性はホント凄いですよ。あー。男って頼りないって思います。

いつかストンとなんか腑に落ちる事があると思います。それは、諦めるとかそういう事じゃなくて、んー。なんて言うですかね。
言葉にすると難しいですけど、肩の力が抜けて違う場所にいけるって感じですかね。。

本当に心から諦められる時がきたら、きっとそれがその時だと思います。今は無理しないで、心のまま動いていいって事だと思いますよ。

• ハチ

ハチ

確かに諦めるって難しい・・・。
    占いは当たってたんですか?

• 7月13日
  • なかぢ

なかぢ

私は御墓参りして、先祖に会った方がいいですよ。って言われました。
    当たったと言うより、こうするといいですよって感じでしたねぇ。

なんか先祖が心配してるらしいです。
    今でも抱えてるのに、赤ちゃんができたら、もっと苦しいくなると心配してるんですよ。って言われました。

たしかに、仕事や人間関係でつまづいてて、ちょっと病んでたんで、なんか納得しましたよね。。
    仕事を辞める事が決まって、新しい事を始めてたら、なんと赤ちゃんができたんで、ホント不思議でした。

人間関係が修復したり、解決したわけじゃないんですが、仕事を辞める事で、悩んでた事がなくなり、前を向いて歩けたんですよね。。

私は仕事というキャリアはなくしましたけど、その分赤ちゃんを授かる事ができて、大変ですけどね、でも、頑張ろって前向いてます!

• 7月13日