※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみつーん
妊娠・出産

双子妊娠で心配。気をつけることやバニシングツインについて知りたいです。

8w2dの二卵性の双子を妊娠しています。半年前に1人の子で心拍も確認でき順調だったのですが10wで稽留流産になってしまったので今回も非常に心配です。双子を妊娠したからといって気をつけなければならない事などありますか?2人とも大きさは大差ないのですが、バニシングツインも心配です。

コメント

ぴぴさま

おめでとうございます♡

生後1ヶ月になる
双子のママです(*ö*)

双子を妊娠する前、
私も流産してかなり
慎重になってましたが
仕事も8ヶ月までして
36wで出産しました!

気をつけることは
妊娠高血圧症候群に
なりやすいので
蛋白、浮腫み、血圧には
かなり気をつけてました。

私の場合35w6dで
妊娠高血圧症候群に
なっちゃったんですけどねw

お腹もめっちゃ大きくなるし、
不安なこともこれから
増えて行くと思いますが
乗り越えれば可愛い
赤ちゃん達に出会えます♡
頑張ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まみつーん

まみつーん

お返事ありがとうございます♡

双子ちゃんなのに8カ月まで働いていたなんてビックリすぎます!!国で定める産休は双子だと産前14週ですもんね、本当に凄いです!

お腹も大きくなってないしまだまだ不安なのですが、可愛い赤ちゃんたちに会える事を信じて色々乗り切れたらなと思います♡

これからもよろしくお願いします^ ^

• 3月25日
ななまうす

わぁ!!
私も二卵性の双子を妊娠してる8w5dの妊婦です!
そして、約半年前に10wで稽留流産しました。
全く同じなので、ついコメントしてしまいました!!
私もまだわからないことだらけで、、

一気に2人も!と思うと、すごく嬉しい反面、不安も大きいですよね。。

私も今のところ、2人に大差はたいのですが、とりあえず10w越えないと不安で不安で仕方ないです。
10w越えても、不安はたくさんなのはわかってるのですが。

確実に早産になるので、NICUのある病院にしてください。と言われて、今病院探し中です。

お互い、無理せず元気なまま赤ちゃん産みましょう!!

• まみつーん

まみつーん

お返事ありがとうございます!
    こんな境遇が一緒の方がいたなんて心強いです(;_;)!!
    やはり心拍確認後の10週での流産はかなりショックでしたよね、妊娠1ヶ月以上してたわけですし…
    うちの担当の先生も、染色体の異常だとも言わず、もしかしたら血液の循環が悪かったかも?とのことで今回は小児用バファリンを毎日飲んでいます、が、少量の茶色いオリモノが今日あったし不安でたまりません(;_;)

うちのとこは、来週紹介状を書いて頂いてNICUのある総合病院に移行になります、早くいい病院見つかるとよいですね^ ^

お互い元気な赤ちゃん産みたいです!!
    頑張りましょう!!

• 3月26日