※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

妊娠27週目の健診で赤ちゃんの重さが840gと小さいと言われ、心配しています。自分が未熟児で生まれたことと関係あるのか不安です。

妊娠27w1dの時、妊婦健診で
赤ちゃんの重さを測ってもらったところ、
約840gほどの大きさで小さいねって先生に言われたのですが、
問題はないでしょうか……
私が生まれた時、予定日だったから良かったものの、予定日よりも早かったら未熟児で生まれる重さだったそうで、自分が生まれた時の重さも関わってくるのかと聞いたらそうでもないそうで…笑
ちょっと心配です。

コメント

ママリ

27wで800gあれは個人差の範囲です!範囲内では小さめって話なので大丈夫!
なにか確定した問題があったらその時にお話がありますよ😗

私の友達がそうだったのですが多少2500より軽くても予定日付近で産まれた子は体の機能はしっかり作られてる場合があるので、様子を見て通常退院することもありますよ!

  • そらママ

    そらママ

    良かったです😭
    大丈夫かすごく心配だったので…

    • 7月13日
あかね

26w1dで1080gでした。
小さめではあるかもしれませんが1w差で200gしか変わらないんですからきっと大丈夫!

それに今は医療も発達してます。
気にせず食べれるだけたくさん食べて赤ちゃんに栄養送ってあげてください!

uu

毎回の健診で成長してれば大丈夫だと思いますよ😉
私も毎回小さい言われて平均値の下のラインギリギリって感じですが
少しずつ成長しています。
昨日の健診で一気に500g大きくなってやっと平均になりました!今2400gです。おとはさんのベビちゃんもこれからぐんぐん大きくなりますよ\(^o^)/

私は赤ちゃん小さめと言われて、果物食べまくってます😂笑

__Hi.mam

28w3d で917gで小さめでした😊
ずっと小さめで育って39w2d の検診で2390gでしたが
39w3dで出産し2154gでした😆
上の子も未熟児で体質と言われましたが💦
上の子は未熟児でしたが退院一緒にできましたが
下の子は大きい病院に最初から転院でNICUに今入院中です😊
でも元気なので1ヶ月近く入院で大丈夫みたいです👶🏻