※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

オムツの横漏れを防ぐ方法について教えてください。外出時に横漏れが多く、抱っこ紐を使用している8ヶ月男の子です。漏れを防ぐコツが知りたいです。

オムツの横漏れの回避方法を教えて欲しいです‼︎
最近、抱っこ紐をして外出時、オムツの横漏れが多いです。
生後8ヶ月男の子で、パンツタイプのオムツM sizeをしています。
パンツタイプM size→ メリーズ、パンパース、マミーポコ、ムーニー、全滅でした😭
テープタイプM size→ パンパース、ムーニーもダメでした。
お家にいる時に漏れた事は一度もないのですが…
エルゴの抱っこ紐を使用しているのですが、最近足をバタバタしたりよく動くからか、横漏れが頻繁です💦
漏れを防ぐ方法があれば教えてください‼︎

コメント

mam

グーンのテープタイプM size ですがエルゴの抱っこ紐でも今のところ大丈夫です!
比較的安価なので頻繁にオムツ交換してるのもあるのかな?横漏れありません
6ヶ月で9kgくらいあります

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます。
    6ヶ月で、9キロ😊
    動き回るのでおむつ替えの楽なパンツタイプばかり使っていましたが、グーンのテープタイプも試してみます!

• 7月17日
はなまろ

履かせてから、股の内側のギャザーを広げたら漏れなくなりました!
最初の頃食い込んだり内側に入ったりしてて漏れ気味でしたよ😅

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます。
    ギャザー立ててるつもりが、動き回るのでちゃんと立っていなかったのかもしれません。
    出かける際は、もっと慎重にオムツ替えしてみます。

• 7月17日
  • はなまろ

はなまろ

ギャザー、難しいですよね😅
    引っ張り過ぎても漏れるし、内側に向いてても漏れるし、、、
    女の子ならスカートの中にオムツカバーつければいいけど、男の子だとズボンだから直接で困っちゃいますよね💦

• 7月17日
  • ひぃ

ひぃ

引っ張りすぎもよくないんですね💦
    何度もギャザーいじって、たまにビリッとする時があったので気を付けます!
    おむつカバーなんてあるんですね。
    外出時、オムツ替え頻繁にできない時だけでも付けてみたいです😣
    真夏は蒸れたりするのかな。。

• 7月18日
Buu

うちもエルゴですが漏れたことないです😭❤️
足のとこのオムツのゴム?びらびらのやつをちゃんと出してあげたらイケないですか?

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます。
    出しているつもりなのが、動き回るので雑になっていたのかもしれません。
    気をつけてみます!

• 7月17日
みぃ

息子がだっこだとたまに漏れてました!
普段よりこまめに変えるのと履かすときにチンチンの位置を気にするようにしたらだいぶましになりました!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます。
    抱っこ以外で漏れることはないので不思議です😭
    抱っこ中、体ひねってキョロキョロ足バタバタで隙間ができるのかと思っていました。
    チンチンの位置気にしたことなかったので気をつけてみます‼︎

• 7月17日