※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝てる時にちょっかい出すと、脳の成長を妨げますか?添い寝中に起こしてしまうことがあり、自分を制する方法を知りたいです。

寝てる時にちょっかい出すと、脳の成長を妨げますか?

添い寝しているのですが、グッスリ眠ってる時に太ももをムニムニしてしまったり、ちょっと起きたのか伸びをした瞬間に背中と布団の間に手を滑り込ませてみたり、朝私の方が早く起きたら頬っぺたをツンツンしてみたりしてしまいます。

出来るだけ起きないように努めていますが、週に一回くらいは朝寝や昼寝のとき、起こしてしまうこともあります。

自分を制するにはどうしたらいいですか?

コメント

あちゃん

可愛いから触りたくなりますよね😂😂
私は起こす時のみ触りまくってます🤣

• ママリ

ママリ

いつもビックリさせないように、小さい声で声掛けしながら起こしていましたが、次から私もたくさん触りまくって起こすことにします!笑笑

• 7月13日
ぶーたん

何か影響あるんですか?
わたしもまだよくほっぺた触ったり、よしよししたりしてますよ🎵
後は寝相が悪いときは戻したりとかも(;´∀`)

• ママリ

ママリ

脳に良くないよ!って知人に言われちゃって😅💦
    関係無いなら構わず触っちゃおうかな…🥺💕

• 7月13日
ぺぺろん

初耳です!
事実なら、娘の脳へのダメージ半端ないよ!ってぐらい、むにむに触りまくってます。
太ももひんやりして気持ちいいし、垂れたほっぺも無性に触りたくなるし、触るなって方が私の脳に良くない気がする笑。
根拠はないですが、起きない程度ならぜーんぜん大丈夫と思います❤️

• ママリ

ママリ

ですよね!良かった〜😆🌸
    私も起きない程度にたくさん触ります!

• 7月13日