※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

1才2ヶ月の娘の食事について相談です。毎日チーズを食べさせすぎているか心配。皆さんはどんな食事をしていますか?

1才2ヶ月の娘を育てています。
料理が苦手でご飯のレパートリーが少なくいつも同じ物を出してしまいます⤵️
平日のお昼は保育園で給食を食べているのでまだ良いと思うのですが、
朝は
・レーズンパン(超熟ロール1.5本)
・バナナ(1本)
・シリアル(少し)
・ジャガイモ、ニンジン、パプリカをレンチンした物に野菜スープ(粉)を混ぜたもの
・プロセスチーズ(1個)
夜は
・小松菜と鮭の混ぜご飯
・ニンジン、ダイコン、ナスをレンチンしたものとたんぱく質(大豆か豆腐か茹でたササミ)を出汁粉と混ぜたもの
・リンゴ
・サツマイモスティック
という感じです。

ご飯以外は基本、手づかみで食べてくれます。
飲み物は麦茶オンリーです。

毎日チーズは食べさせ過ぎでしょうか?
おやつは保育園で食べてますが、休日は食べない事がほとんどです。
皆さんはどんなものを食べさせていらっしゃいますか?

コメント

夏色☆

上の子がそのくらいの時、オープンオムレツをよく作ってました!

刻んだ野菜(人参玉葱、ピーマンなど)を溶いた卵に入れ、タッパーなどの容器に入れてレンジにかけてました!

それを一口サイズに切って、冷凍してました😊

野菜もタンパク質も摂れるので😊

あとはお好み焼きもよくやってました!

• うに

うに

コメントありがとうございます😌
    書き忘れてしまいましたがうちは玉子アレルギーでして。。。
    少しずつ血液検査は良くなってるのですが💦
    オムレツとか良いですね♪
    食べられるようになったら是非作ってあげたいです😄

お好み焼きも良いですね♪
    玉子を使わずに試してみます!

• 7月13日
  • 夏色☆

夏色☆

玉子アレルギーだとオムレツはダメですよね🙏すいません😱

お好み焼き、食べやすいし、焼いて冷凍して置けるので便利でした✨タンパク質でしらすを入れたり、ひき肉を入れたりしていました😊

• 7月13日
  • うに

うに

なるほど焼いてから冷凍できるなら便利ですね🎵

• 7月14日

うちはもうほぼ大人と同じもの食べてます😂日中は保育園で給食です!
つくね、ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、お好み焼きは作れるときに多めに作って冷凍しておいてご飯作るの待ってくれないときにあげたりしてます(笑)野菜入りオムレツ(野菜刻んで溶いた卵と混ぜてレンチン)、豆腐とお麩の卵とじ(親子丼と同じ味付け・方法で具が豆腐とお麩)…この2つはうちの子たちはお気に入りでした!
朝はパン、ヨーグルト、野菜ジュース。ほぼこの3点セットです(笑)

チーズの件はうちの子嫌いで気にしたことないので全然わかりません💦すみません。

• うに

うに

コメントありがとうございます😌
    作りおき冷凍レシピ良いですね🎵
    今度試してみます❗

• 7月14日