※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

37週2日でお腹が下がらず、胎動が活発。1人目も同様で、子宮口は3センチ開いていたが、破水後に出産。早く生まれるか不安。焼肉やオロナミンCで試してみたい。

明日で37w2dになります。
早く生まれないかな〜と期待してますが、お腹は全く下がらず、胎動もグニョグニョめちゃくちゃあります。笑

1人目の時も同じ感じでした。
お腹は下がらず赤ちゃんも下がってきてないねと言われながらも子宮口は3センチほど開いていて、結局息子が下がってきたのも助産師さんが破水させてからでした。

この時期になると胎動も減り...なんて話を聞きますが、経産婦さんで同じような方で1人目より早く生まれたとかある方いらっしゃいますか?

早めに焼き肉食べたりオロナミンC飲んだりしてみようかななんてのも思ったりしてます😂

結局は赤ちゃんの自分のタイミングだとは思いますが、赤ちゃんも大きめなので、お互い苦しく早く生みたくて😅

コメント

カフカ

一人目は40w3dでしたが、二人目は38w1dに陣痛で日を跨いだ2dの朝に生まれました!
もう出て来ていいよ~と言いつつも、上の子と3人で生活するのもあと少しかーと気分転換にお出掛けに行った後すぐに陣痛来ました!

ちなみにわたしは、最後の検診37w5dで子宮口全く開いてなくて、全く下がってない状態の胎動ありの陣痛でした!病院に着いたら3cm開いてて、そこからあっという間でした。

そして最後のちなみに、、、今回の子は焼き肉を37w4dに食べて割とすぐ陣痛来ましたが、上の子の時は何も効かずでした😂

• ぬーさん

ぬーさん

そうだったんですね!
    私は明日多分初めて内診があるのでそこで子宮口がどうかな〜という感じで😅
    スムーズなお産だったんですね☺️

私も上の子のときは焼き肉やオロナミンCやりましたが、すぐではなかったので効いてなかったんだと😂

• 7月12日