※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

この畳の敷き方どう思いますか?そろそろマイホームの引き渡しです。久し…

この畳の敷き方どう思いますか?
そろそろマイホームの引き渡しです。久しぶりに見に行ったら畳が敷いてあったのですが、こんなはずじゃなかった…と思っているところです。畳は半畳9枚の縁有りにしましたが、まさかこのように敷かれるとは思ってもみませんでした。図面を見返すと確かにこのようになっているのですが、畳の敷き方についてのヒアリングは一度もありませんでした。フローリングやウッドデッキの方向については聞かれたので答えましたが、畳については一言もなかったのです。

そもそも、こんな畳の敷き方はしないと思うのですが、どのように思われますか?ヒアリングが一度もなかったことを訴えれば変えてもらえると思いますか?😭

ご意見よろしくお願いします。

コメント

どんぐり

本来はこの画像のような感じにしたかったです😭

かれん

わたしは全然ありだと思いますが気に入らないのであれば言うべきだと思います!!!
マイホームは一生のものですから!!!!

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます!
    明日、言ってみようと思います🙋‍♀️

• 7月12日
こむぎ

おそらく半畳9枚ではこの敷き方しかできないのでこうなっているのではないかと思います😓

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    気になっているのは、縁の位置なんですよね…。敷き方はこの方法しかないのですが、縁の方向というか場所が思っていたものとは違っていました。

明日聞いてみようと思います!

• 7月12日
とらたま

半畳9枚で希望の敷き方はできないからだと思います。
枚数か敷き方のどちらか決めれば自ずともう片方も決まることがほとんどだと思うので、、、。
気になるなら言ってみていいと思いますが、図面にもそのようになってるなら「変えることは可能ですかね?」と聞いたがいいと思います💦

• どんぐり

どんぐり

なるほど。半畳4枚分だけ、縁の場所を変えてほしいのです💦

そうですね!変えることは可能か確認しようと思います。ありがとうございます😊

• 7月12日

真ん中だけ、縁の位置が思った所ではなかったと言う事ですか??
縁アリだとこの並べ方がベストだと思いますけど?🤔

図面通りだとこのままの状態になるかと思います。担当の方が一言いってくれたら良かったのかもしれませんが、ともあろはさんの見落しもありますので。

• どんぐり

どんぐり

画像のような感じで、赤枠で囲った4枚の畳のへりを青い線のような向きにして欲しかったのです…伝わりますか?😭💦

• 7月12日

不祝儀敷きですね😄
このような敷き方もありますよ😄

• どんぐり

どんぐり

このような敷き方もあるのですね!!知りませんでした😅(無知でお恥ずかしい限りです)不祝儀敷き について検索してみます!

• 7月12日