※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

子どもの数や幸せの感じ方について悩んでいます。自分の気持ちがわからず、頭がいっぱいで立ちくらみも。スッキリしたいです。

出産するまでは子だくさんの家庭に憧れてた☺️
でも、出産してこの子の笑顔見てたらもっともっとこの子に愛情注ぎたいから1人っ子でもいいかな?
って気持ちと
兄弟いたら楽しいだろうな!
って気持ちと
本当の気持ちはどっちなんだろ?

最近、色々な事を考えてしまって
頭が容量オーバーです😅
なんだか立ちくらみとかふわふわしてる。
私大丈夫か?

幸せだな。って感じる日もあれば
同じ状況でも、すごく苦しい日もある。
何が違うんだろ。

スッキリしたいーーーーー!!!!!

コメント

ゆるり*

こんばんは😊
私も1人目の時にそう思い、気づけば5歳離れてしまいました笑
でも、2人目生まれて、兄妹っていいな😍って思いました!妹いて嬉しい!と上の子も言ってくれます♪♪
あくまでも私の考えなので押し付けみたいに捉えたらすみません🙏💦

子育てだけじゃなくて、色々なことを考えて日々過ごさないと行けないですよね😭あまり無理されず、休める時は休んでくださいね😌

  • haru

    haru

    こんばんは☺️
    5歳差だったらお兄ちゃん頼りになりそうですね(о´∀`о)
    押し付けなんか思わないですよ!
    色んな意見があって当然です(*´ω`*)

    私自身兄弟いて良かったと思う事が多いのでこの子にも…って思うけど他の色々な事考えてたらなかなか😅

    ありがとうございます😊
    久々の連休なんでゆっくりします🙎‍♀️❤️

    • 7月12日
なな

今まさに同じことで悩んでいます💦
うちの子穏やかだし二人目も育てられるかも?兄弟で仲良くする姿可愛いだろうな~💓と思う日もあれば、二人目なんて絶対無理!!って思うくらい大変な日もあり…
つわりと産後の夜泣きで地獄を見たのと、経済的な面とで、二人やっぱ無理かな…でも人生1回きりだし、後悔したくないし…
ぐるぐる考えちゃいますよね~😞

  • haru

    haru

    ほんとぐるぐるエンドレスです😱
    日によって感情が違いすぎて、そんな自分にも疲れます(笑)

    経済面考えたら1人かな〜って思うけど人生やり残したら後悔しそうで…
    友人や周りの人はみんな3人目、4人目頑張ってて、お金はどうにかなるよ〜って言ってくれるけど、、、

    私がビンボー育ちだから1人っこだとそんな思いさせなくていいかな。とも思ったり、、、
    またエンドレスなってきました(笑)😅

    病院に行って妊活はしないけど、地味に毎月生理きたら軽くショックな自分もいます😱

    私結局どうしたいんだろ(笑)

    難しいですね💦

    • 7月12日
てんどん

わかります!!!
うちは2人ほしいな~2歳差くらいがいいな~と思っていました!
でも、いま娘がめちゃくちゃ可愛いし
この子に私と旦那の愛情を独占させてあげたい
でもいずれほしいと思ってるのなら
早めに妊活は始めたほうがいいのかな
と、色んな気持ちや考えがぐちゃぐちゃです。。
周りは2人目ラッシュだし。。

まにゃ

私も上の子可愛すぎて妊娠した時も同じように愛せるのか…とか不安になりましたかま産まれたら同じくらい可愛いです😍