※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

腰痛で悩んでいます。現在妊娠4ヶ月直前です!妊娠してから、腰痛がひど…

腰痛で悩んでいます。
現在妊娠4ヶ月直前です!

妊娠してから、腰痛がひどくなり、最近は動いたり寝返りをするとピキっと痛みが走ります、、、

元々の職業が保育士(と言っても1年ほど)のため、妊娠発覚前からほんの少しの痛み?違和感?はありましたが、今になって本当に痛くなってきました。
これは、職業のせいなのか、妊娠のせいなのかどっちでしょうか、、、。
健診の時に先生に伺おうと思っていますが、来週なので、ちょっと聞いてみようかなと思い投稿しました。

今、寝転んだところ、楽な姿勢がなくて泣きそうになりました😭😭
横向きでも微妙で、少しでも足を動かすとピキっときます、、、

ちなみに場所は、左の方の腰です。

コメント

りんご

私も同じ頃から腰の痛みがありました。
ずっと立ち仕事なので、きっと両方の負担だと思います。
コルセットやトコちゃんベルトで固定して薬なしで頑張りました😭

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    やはり両方ですよね😅
    トコちゃんベルト良いですか?
    保育士だと、立ち仕事ですが座ることも多く、、、犬印の骨盤ベルト買いましたがズレやすくてあまり活躍してません 笑

    • 7月12日
kaaa

妊娠で悪化したんだと思います💦
私も妊娠前から腰痛持ちで
妊娠中はお腹の重みでとくに
寝てる時に痛くて痛くてしょうがなかったです😨😨
出産後も授乳中の姿勢が悪かったせいで左側に同じようにピキッと痛みが走るようになりました😢
整体とか通いたいけど
通う時間がなく我慢してます💔
腰痛ベルトしてなんとか
過ごしてます😓😓

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    やはり大きくなるとさらに痛くなりますよね、、、
    職場の先輩も、激痛だったと聞いてビビっております、、、😅
    骨盤ベルトどこのを使ってますか?

    • 7月12日
  • kaaa

    kaaa

    今母が使ってるものを借りてる状態なのでどこのか分からずです😂すみません💔

    • 7月12日
ふらん

今まさに同じ状況です😭!!
私は元々腰弱くて何度かギックリ腰をやらかしてるのですが妊娠してから更に腰痛酷くなった気がします…早く骨盤ベルト購入せねばと焦っております…←

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    ギックリだと絶対もっときついですよね、、、😭😭
    骨盤ベルト、犬印のを買いましたがあまり活躍してません😅

    • 7月12日
りー

あ~😭わかります!!
腰も痛いですが
私は左のお尻から太ももにかけて
ピキーンッと中から痛みます😢💔

坐骨神経痛だと思います(´;ω;`)
私もこちらで質問しましたが
妊娠し子宮が大きくなるにつれ
骨盤が歪むみたいで…😨💭
妊娠初期のうちにベルトしないと
後期になって後悔するみたいです😱

私も早く骨盤ベルト
買わなきゃなって
思ってるんですが…
まだ買えていません😂😂

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    ひぇ~後になって後悔は避けたいですよね😭😭😭
    犬印の骨盤ベルト買いましたが、あまり合わず、、、
    自分に合ったものを探さないとな、、、と思います😭

    • 7月12日
ます

妊娠すると出産時骨盤が緩みやすくなる様にそんなホルモンが出るみたいです。

私も今日は左の股関節が痛くて自己判断自己責任でトレーナーの知識で股関節安定筋を少し締めたら楽になりました。

なので骨盤ベルト必要だなーと思っていたところです。私も元はヘルニアあるので腰もこれからかなって思ってます。
私は買うとしたら産前産後に使えるWacoalの骨盤ベルトを考えてます。アカチャンホンポ、マタニティ扱ってるWacoalで試着できます。

初心者

まさに同じ状況です!
私も医療職で元々腰痛持ちなのですが、普段の位置とは全然違って、お尻に近い辺りがずっと痛いです😅
診察の時に先生に言ったら、「身体動かす仕事だし骨盤ベルトしておいたほうがいいね」と言われて今しています!
若干動きずらいけど、ベルトしてると痛みが全然違います!!😂

みな

明日で4ヶ月になる妊婦です。
私も最近ずっと腰痛に悩んでいて対策を考えていたのですが、
どうやら骨が緩んでいる事も関係ありそうです。(私のアプリで写真のようなメッセージが表示されたので信じています)

これを見て、しょうがないのかなー?と思っています。